※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
子育て・グッズ

3ヶ月半でパパ見知りかどうか相談中。旦那との関係に悩みあり。旦那が抱っこしても泣き止まず、私が抱っこすると泣きやむ。旦那が拗ねている。自信回復の方法を知りたい。

3ヶ月半でパパ見知りってしますか?💦
ここ2.3日、泣いている時に旦那が抱っこしても泣き止まず(さらにひどく泣く時も…)、私が抱っこするとピタリと泣き止みます。何度か試してみましたが同じでした。
これはパパ見知りなのでしょうか…?ただの偶然…?
人見知りやパパ見知りをするにはまだ早いですか?

普段、お風呂や寝かしつけもすべて私がしています。
旦那は、娘がご機嫌な時は遊んでくれますが、泣いている時は私任せなことが多いです。

ざまあみろ!と思う反面、落ち込んでいる旦那がかわいそうな気もします…笑

「ママは四六時中一緒にいるんだから慣れてるだけだよ」「パパのこと大好きだけど、今は泣きたい気分なんじゃない?」など、慰めの言葉をかけてみましたが拗ねてます。。

このままお世話してくれなくなったら困るので、なんとか自信回復させるにはどうしたらいいでしょうか?💦
いいセリフや、「うちはこうしたよ!」などあったら教えてください!🙇‍♀️

コメント

ゆー

うちも2カ月ぐらいの時に旦那ではグズる、泣き止まないことありました‼︎今ではそんなこともないので一時的でしたが。赤ちゃんにとってママは安心感を与えてくれる、パパは遊んでくれる役割らしいですよ😊✨なので、最近は沢山絵本を読んでもらったり遊んでもらってます‼︎子どももパパのことを見ることが多くなった気がします♡

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

回答ありがとうございます♡
    みなさんそういう時期があるんですかね🤔笑
    パパは遊んでくれる役割なんですね😊
    娘がご機嫌な時に今まで以上に遊んでもらうようにします!💕

• 5月12日
rye

うちは下の子がパパ見知りしますよ^_^
海外出張が多くて、たまにしかいないからパパを見ると泣く。
だけどスカイプやフェイスタイムでは泣かない…不思議です。(笑)
夫が帰ってきた時は夫にくっついたり、お風呂は泣き喚こうとお構い無しに上の子と3人でお願いして、お風呂が終わると夫がくっついてます。

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

ご主人お忙しい方なんですね😭💦
    確かに、あんまり会えないとパパ見知りになるのもしょうがない気がします💦
    お風呂タイムは触れ合えていいかもしれないですね!うちもたまには旦那にお願いしてみます☺️

• 5月12日
ひょろり

うちもありました!自営で、1日一緒にいて、面倒もみてくれていたのに😅なので、主人は尚更かわいそうでしたよ😂でも一時的なもので流れに任せてました!そのときは私が抱いてました😊私は「おっぱいのにおいがするから仕方ないよ😊犬だって餌くれる人が一番なんだし、それは生きてく上で当たり前だ😊」って主人を励ましてました(笑)

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

毎日一緒で面倒見てくれるのに…ご主人かわいそうですね😱相当ショックだっただろうなぁ💦笑
    確かに、おっぱいのにおいで落ち着いてくれるのかもですね😂
    そのセリフ使わせていただきます♡笑

• 5月12日
ヘロ

うちも3ヶ月になる頃から突然主人だと泣き止まなくなりました。
落ち着いている時は大丈夫ですが、泣いてる時は主人だと余計に泣き方が激しくなり、私が代わるとピタリと泣き止みます。

うちの主人もちょっとだけ落ちこんでいたので、私の場合は
「私と赤ちゃんのために慣れないお世話頑張ってくれてありがとう、すごく助かってるよ。いつか赤ちゃんが大きくなったら話すね」って言ったら少し気分が良くなったみたいでしたよ。
赤ちゃんはもちろん可愛いけど、子育て大変ですよねε-(´∀`; )

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

わ〜うちと似たような感じですね〜😭💓
    なるほど!感謝の言葉で気分をアゲる作戦、いいですね!使わせていただきます😋笑
    子育て大変ですが、笑ってくれたり寝顔見てると全部吹っ飛ぶくらい可愛いです…♡
    お互い頑張りましょう🙌💕

• 5月12日
。

まだパパ見知りしませんが
パパ見知りされたら困ります(/ _ ; )
うちの旦那、めっちゃ拗ねそうです😭
今まで頑張ってパパ育してきたつもりだから、それが水の泡になってしまいそう、、、😭

みなさんが旦那さんぬ言う言葉が
パパ育混じってて参考になりました、、笑

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

RNさんのお子さんはまだパパ見知りしないんですね☺️
    拗ねられたら結構面倒ですよ…😱笑
    みなさんの言葉、参考になりますよね♡
    お子さんがパパ見知りしないことを願って、引き続きパパ育がんばってください!💕笑

• 5月12日