※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

生後4日目で退院しました。完母で、夕方から1-2時間おきに授乳しています。飲み過ぎは心配ないでしょうか?初めての夜が怖いです。

生後4日目で、今日退院しました。今のところ完母なのですが、入院中はずっと寝ていてきちんと3時間おきにしかおっぱいをあげていませんでした( ´・ω・`)ですが、家に帰ったら結構起きている事が多く、愚図ることもあるのでその都度おっぱいをあげると結構飲みます!!夕方から1-2時間おきに授乳してるのですが大丈夫でしょうか??飲み過ぎということはないですか??
入院中順調すぎて、助産師さんにほとんど何も聞かずに退院してしまったので帰って色々分からないことがでてきてしまって(´;ω;`)初めての家での夜がすごく怖いです😭

コメント

退院おめでとうございます❤️
母乳は、いくらでも飲ませて大丈夫です!!
私も1,2時間おきに1回、あげてましたよ😚

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
    母乳はいくら飲ませてもいいんですね😊✨少し安心しました!!泣くたびあげるのはダメなのかなー😞と思ってて😢💦

• 5月12日
時代の波に乗れない

母乳はいくら飲ませても大丈夫ですよ♪
泣いたらあげてください!
ただ、お腹空いた以外で泣いてる事もあるので、あまりにあげすぎたらお腹いっぱいで吐いちゃう場合もあるのでそこは見ててあげて下さいね(^_^)

• えりにゃん

えりにゃん

母乳はいくらあげてもいいんですね😊✨一応、毎回オムツ?暑い寒い?おっぱい?と考えながらやってます🙌‼️

• 5月12日
2児mama🌺

出産、退院おめでとうございます💓

母乳は欲しがる時に欲しがるだけあげてました!
たそがれ泣きがひどくて
30分起き授乳とかありました😢😢

• えりにゃん

えりにゃん

欲しがったらあげていいんですね😊✨おっぱいが張って痛いので、たくさん飲んでくれた方が私も助かります😂💦笑
    黄昏泣きはつらいですね(´;ω;`)

• 5月12日
m

先月下旬に出産しました!
私も分からなくて泣くたびにおっぱいをあげていたら退院して1週間程で500グラムも体重増えてて病院であげすぎと怒られました😅母乳がよく出るのとよく飲む子なので3時間きっかり開けてねと言われ、今は3時間かはやくても2時間半で頑張ってます!

• えりにゃん

えりにゃん

体重の増えすぎで怒られることもあるんですね😱💦うちも、母乳はすごくでてて、飲み方も上手なのであまりあげすぎると同じことになりそうです😭😭時間も見ながらやっていきます💦💦

• 5月12日
  • m

m

元々が小さめなので怒られてはないんですがあまりにも急成長であげすぎと怒られました😭病院によってもいろいろ違うと思うので通っているところで聞くのが1番いいと思います✌🏻

• 5月12日
  • えりにゃん

えりにゃん

でも、母乳は量が分からないので、欲しがるとあげたいですよね😂💦
    うちも小さめでず!!2620gで産まれました🐰💓
    とりあえず、1週間検診でどのくらい増えてるかですよね🤔‼️

• 5月12日