※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばじばじ
妊娠・出産

体外受精で妊娠確認。4週目で気を抜けず。上司報告はいつが適切?不妊治療で相談中。

体外受精後の妊娠結果を今日聞きに行きました‼採血結果では妊娠との事でしたー(*´ω`*)今回はダメもとでも体外受精だったのでとてもビックリでした(笑)
まだ4週目くらいなので正常妊娠を確認できるまでは気が抜けない…皆さんは何か気を付けてたりしましたかー?
あと、上司への報告っていつぐらいにしましたか?不妊治療の為の金無調整等で相談をしていたのでとりあえず現状の報告をしようかと思っているのですが…

コメント

あーママ

私も体外受精で妊娠しました!が、初期の頃切迫流産になり1ヶ月入院してました。とにかく安静に過ごすことに気をつけました。冬だったのでなるべく体を冷やさないことにも気をつけてました。

• ばじばじ

ばじばじ

おめでとうございます‼
    切迫流産になったんですね(>_<)入院後は大丈夫なんですか??
    私は夏が苦手なのでこれから乗り越えられるか不安です(笑)

• 5月11日
  • あーママ

あーママ

入院後は体調も普通になりました。もうすぐ8ヶ月ですが、今のところ順調です!お腹の子も夏生まれなので、お互い暑さを乗りきりましょうね!

• 5月11日
  • ばじばじ

ばじばじ

それなら良かったです‼
    無事に産まれるのを祈ってます(*´ω`*)
    お互い頑張りましょう♪

• 5月11日
レマママ

おめでとうございます!
私も体外受精で妊娠しました。
普通にしても大丈夫なんだと思いますが、やはり心配だったので、無理のない生活を心がけました。
この時期だったか忘れましたが、病院からは自転車に乗らないように言われたような気がします。
職場には不妊治療していることを話していて、治療に合わせて勤務に配慮してもらっていたので、現状を報告しましたよ。

• ばじばじ

ばじばじ

ありがとうございます!
    自転車は普段から乗らない方なので(*´ω`*)
    妊娠が発覚して報告ですか??

• 5月11日
  • レマママ

レマママ

職場の方との関係性にもよるかも知れませんが、私は小児科の個人病院の看護師をしていて、女医さんで話しやすく、今日は採卵で遅れますとか、日頃からそんな感じだったので、採血結果の段階で報告しましたよ。

• 5月11日
  • ばじばじ

ばじばじ

そうなんですね!
    女同士だとより話しやすいですよね(*´ω`*)
    私も今日勤務調整でいつも相談している上司にとりあえずの報告をしました‼

• 5月12日
ゆい

おめでとうございます(*´艸`*)
確認までは特に何もしてませんでしたよ。
ただ気持ち的にはソワソワしてました。
病院の日を数えたりと...(●´ー`●)

上司の報告は胎嚢確認してから、報告しました。
だいだいは心拍確認してからだそうですが、
仕事が看護師もあり患者さんを抱えたりとするので早めにしましたよ。
あまり無理しないで下さいね。

• ばじばじ

ばじばじ

ありがとうございます‼
    まだ確定してないけど本を買おうか迷ってます(笑)
    やっぱり胎嚢の確認してからが多いんですねー!
    私もリハビリの仕事なので体調見ながら早めには報告するつもりです。

• 5月11日