※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼん
子育て・グッズ

子供がロタウィルスに感染した可能性があり、症状が軽いため病院に行くか迷っている。昨年も感染し、ワクチン接種済み。要相談。

ロタウィルスについてです。

昨日朝37.9℃の熱があったけどすぐに下がり、食欲はいつもより無くて元気はありました。
今日朝お腹が痛いと訴えお腹をマッサージしてあげると痛みが引いたようでしたが、なんだか元気はなく食欲もあまりなく…でも熱はなく、とりあえず保育園に連れて行きました。
保育園でも熱はなかったがあまり元気もなく、食欲も少なかったそうです。
保育園では絶対に便をしないのに珍しく今日は便をしたそうで、普通の便だったらしいです。
夕方保育園から帰宅してから元気ですが、やはり食欲がいつもみたいにありません。熱はないです。
夕方から21時までに下痢を4回しました。
黄色に白が混ざったようなクリーム色です。酸っぱいニオイもします。

先月ロタウィルスに感染し、その時は高熱と水下痢でぐったりしていました。
でもワクチンを接種していたので軽い方だと小児科の先生に言われました。

またロタウィルスかな?と思い明日病院に連れて行こうと思っていますが、ロタウィルスでもこんなに軽い場合もあるんですかね?(>_<)

コメント

きなこ

軽い場合もありますよ。
末っ子は今やっと良くなってきたけど、嘔吐、水便、高熱で昨日点滴してきました。

でも去年なったときは酸っぱい臭いのクリーム色の便だけでした。熱もなく、嘔吐もありませんでしたよ☺︎︎ちなみに予防接種はしてません。