※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめ
ココロ・悩み

妊娠2週目で初めてのつわりで辛い。便秘と不眠が悩み。夫は寝たい時に寝るように言うが、眠気が全くない。浅い睡眠でストレス。

今2週目です。妊娠は初めてで、つわりがすでに出て辛く、便秘と不眠が大きな悩みです。;_;旦那は無理に寝ようとしなくても、寝たい時に寝ればいーよ。と言ってくれるのですが、夜だけでなく1日全く眠気がきません。(´・_・`)自分自身はしっかり寝たい!という気持ちが強く、でも寝れない。寝ても浅い睡眠でスッキリできず、ストレスがたまるいっぽうです。

コメント

Akimama

おめでとうございます\(^o^)/

不眠は辛いですね|ω・`)
私は、1日中眠くて眠くて
だったので…
身体にも悪いですし、寝た方がいいのに、ねれない(*´・ω・`)
病院へは行きましたか?
行った時に相談してみて下さいね。
ホットミルクとか、ポカポカして気持ちが落ち着くので
寝る前に飲んだりしてはどうでしょう?
便秘にも、効果ありそう^^
ホットアイマスクとか(*´ェ`*)

便秘は、私も妊娠するとなるので
苦しいし、出たら出たでくだすしで辛いですw

まいめ

ありがとうございます( ^ω^ )
初めてなんで、すべてが初めてばかりで、ほんと不安だらけです😭
今日2回目の病院なので、医師に相談してみます。

R**

えっと、2週目???打ち間違いですかね?2週目なら排卵前で、つわりはあり得ないので(^_^;)

便秘は良くないので産院で相談してみてください。妊婦でも飲める便秘薬があります。

睡眠は時期によって、人によって様々なようです。寝なきゃ!とプレッシャーをかけると余計に寝れなくなるので、睡眠よりリラックスする時間を持つようにすると良いと思います♪

睡眠のことも産院で相談してみてくださいね。対策はあるはずですから(^o^)

まいめ

2週目は間違いです。まだお医者さんに何週目か聞かされてなく、1週間前に妊娠が分かって、まだ1ミリぐりいでした。
今日行くと少し大きくなってました。(^ ^)

今日は、便秘薬と漢方薬(つわりや、イライラな不眠)を処方されました。
先生を疑う訳じゃないけど大丈夫かなと思います(>人<;)

R**

なるほど♪最終生理日を0日目として考えます。胎嚢が確認できたとのこと、5〜6週あたりですかね?赤ちゃんの大きさが測れるようになったら、そこから出産予定日がずれることもあります。

便秘薬は私も初期からお世話になってます。産後まで長いことお世話になるかな〜と(^_^;)

漢方なら安心ですよ。ただし、効果の出方は人それぞれですから様子みてくださいね。

少しでも身体を休めることができますように!

まいめ

何週目かよく分からなくて??
ちなみに左が一週間前
右が今日のです☆
薬を飲むのは抵抗ありますが、
眠れないのは凄く辛いので飲んでみます(>人<;)

Akimama

漢方処方されたんですね^^
なかなか飲みにくいですが
続けると効果が出てくるらしいので
頑張ってみて下さい♡‼︎
少しでも解消されるといいですね
(*´∀`*)
赤ちゃん大きくなっていて
安心ですね〜(´∀`◎)

まいめ

不安しかなくて苦しかったんですが、お腹の子が成長するのを見て私も頑張ろう!と少しですが前向きになれました(^^)