※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
子育て・グッズ

娘のオムツサイズについて、体重が増えてもSサイズが大きすぎるようで困っています。サイズアップのタイミングについて、先輩ママさんの経験を教えてください。

こんばんわ⭐
いつもありがとうございます!
オムツのことで相談させて下さいm(__)m

明日で2ヶ月を迎える娘がおります。3432gで産まれ、1ヶ月健診とのきには4360gありました。ずっとパンパースの新生児サイズを履いていて、今日Sサイズを履かせてみたものの、腰回りも足回りもゆるく…>_<また新生児サイズを履かせています。順調に体重増えていれば5kgあってもいい頃なのですが…😣💦

1ヶ月過ぎ頃からサイズアップする話をよく聞くのですが、先輩ママさんいかがでしたか??

コメント

♡ちゃんまん♡

あたしの息子も24日で
2ヶ月になりました(๑´∀`๑)

3555グラムで生まれて
今は5.8キロあります♪

新生児のころは紫パンパース
使ってましたが1ヶ月ごろで
キツそうだったのでそこから
グーンのSサイズに変えました!

パンパースは比較的に小さめ
って言いますよね!
うちの子はすぐにサイズアウト
してしまったのでいろいろ
試してグーンに落ち着きました!

∞まぁみん∞

もしまだ新生児がいけるならパンパースは小さめなのでグーンにするといいですよ。
グーンはどのメーカーよりも大きめなのでサイズアップ前にオススメです。
紫パンパ→緑パンパ→ムーニー→メリーズ→グーンの順で大きいです。

ひーのすけ

うちの娘ちゃんは1ヶ月半くらいでSサイズになりましたよ〜(*˘³˘)♡*

☆悠斗ママ☆

あたしの子は、二カ月と1週間になりますが、まだムーニーの新生児用を使ってます(^^)
Sにすると漏れるので(>_<)

なさに

あと2週間で3カ月の娘がいます。

うちは、2ヶ月過ぎてからSサイズにしました。
まだまだSサイズ使ってる割にお腹周りも太ももも小さめですが…

お子さんの体型やオムツメーカーによってもサイズが変わるので、個性と思って、のんびり大きくなるのを待っていてもいいと思いますよ。

なっちょん

私の娘はもうすで3か月になりますが、グーンの新生児用をつかってます♩
お腹周りも太ももあたりもまだキツそうではないので😅
私もいつサイズアップすればいいのか悩んでました😅💦

にゃおちん★

うちの子は2ヶ月半くらい新生児サイズはいてました!
残りがもったいないから使いきりたかったけど、最後の方はうんちが横もれしちゃってたのでSサイズにかえました(๛><๛)

ぷう

3ヶ月からSサイズに変えました!
たぶん5.5キロくらいからです!
太ももに跡がついたり、お腹周りがきついならサイズアップしていいと思いますが、パンパース使用しているならグーンなどの大きいものの同じサイズを使用してからのがいいと思います。

あと、赤ちゃんによってサイズアップの時期は違うので、参考程度に聞いた方がいいですよ\(°ω°)/

aaa

出産時3110g
1ヶ月検診3800g
先日4800g

うちももぅすぐ3ヶ月ですが未だに新生児サイズです(´・з・`)(パンパース)
最近体重計れてないですがきっと5㎏は超えてると思います。
Sサイズはまだまだ大きくお尻がブカブカで……😅
中々サイズアップするタイミングが分かりませんでした……(´;ω;`)

で、まさしく同じ質問をしよーとしてました‼︎‼︎笑

新生児サイズでグーンを試してみようと思います♡
ありがとうございます٩(´◡`)۶♡笑

ともみ(・д・)

みなさんありがとうございます!
たくさんの方からお話聞けて嬉しいです!まとめての返信で申し訳ないです💦すごく参考になりました💡

本当に人それぞれなのですね>_<あまり月齢にとらわれず、様子を見ながら変えていこうと思います(*^_^*)同じように長めに新生児サイズ使われてる方もいて安心しました🍀まだSが大きいのでグーンの新生児を買ってみました💡履かせてみたところ、メーカーによってこんなに違うんですね💦勉強なりましたm(__)mしばらくグーン履いてみます😄

みなさんの書き込み、本当にありがとうございます✨メーカーについて教えてくださった∞まぁみん∞さんをグッドアンサーにさせていただこうと思います!

本当にありがとうございましたm(__)m