※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
子育て・グッズ

寝かしつけでおくるみやバスタオルを使っていた方々、いつ頃やめられましたか?おくるみなしで寝かしつける方法を教えてください。

寝かしつけでおくるみやバスタオル使っていた方々、
いつ頃どの様にしてやめられましたか?
また、おくるみなしで寝かしつけられる方法を教えてください😭

コメント

くま(・(ェ)・)

6月生まれなので生後一ヶ月を過ぎて暑くなってきてからすぐやめました。おくるみをやめてからはひたすら抱っこで寝かせてました。

• rai

rai

ひたすら抱っこですか!
    私もそろそろ暑くなるのでおくるみ卒業しなきゃなと思ってて😅
    諦めず寝かしつけてみます^ ^

• 5月12日
ひなころ

おひなまきしてました✨お腹の中の包まれた状態に似るので安心できて寝やすいと聞きました✨
あとは、足がよく動くようになったらバスタオルでぐるっと巻いてました!足や手のばたつく刺激で上手く寝付けない子もいるようなので、バスタオルで巻いた上に体、手足動かないようにきゅっと横抱きしてました😊
息子は足がばたつくと眠れないようで、今でも足をきゅっとするとすぐ寝ます(笑)

• rai

rai

私の息子も足のバタバタがすごいです😅
    手足しっかりと抱き抱えた方が良いんですね💡✨
    息子さん足きゅっとしてすぐ寝ちゃうの可愛いです😍❤️

• 5月12日
KKK

ウチは生まれてからガーゼの薄いやつでおくるみ?おひな巻き?してましたよ〜!
あとは仰向けで腕や足の下にタオル敷いて高さ出して、少し丸まるような姿勢にしてあげたら寝やすそうでした。

4ヶ月なるくらいに寝返りして、うつぶせ寝で寝るようになってからほとんどしていませんが^_^

• rai

rai

寝返りし始めたら包まなくなるんですね💡😊
    タオル敷いて高さ調整はやったことなかったので、今晩やってみます😊

• 5月12日
ハルくんママ

つい最近までしてました💦💦

寝返り、寝返り返りしだして横向きで寝るようになって巻かせてもらえなくなりました😂

• rai

rai

まかせてもらえなくなっちゃうんですね😅
    寝返りまでまだまだなので、最終手段でおくるみしちゃおうと思います😅笑

• 5月12日