※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
サプリ・健康

産後ダイエットについてです!私は妊娠中7キロ増えて、今は妊娠前の体重…

産後ダイエットについてです!

私は妊娠中7キロ増えて、今は妊娠前の体重に戻りました。

私はもともと太くて、すごくコンプレックスで、何度もダイエットに失敗してきました。

最近主人が私を見るたび、
「どこ見ても俺より太いやん」とか
「お前がこんなワイドパンツとか履いてもデブやから似合わんやろ、これは細い子が履かなあかんやつや」とか…。
この間なんか、目を見ながら、
「ほんまデブ。くそでぶ。ブス。」と何度も言われました。
普段は冗談交じりに笑って流せますが、
さすがにこれは悲しすぎて泣いてしまいました。
すると、泣いてる姿を見て、
「デブって言われて悲しくて泣いてるん?
言われてもしゃーないのに?何悲しんでるん?」
と言って笑われました。

ここまで言われると、ムカつくとか通り越して悲しすぎて、なんて言い返せばいいか思いつきませんでした。

なので、絶対に痩せて可愛くなって見返してやる!と思ってます。

夜はお味噌汁、サラダ、納豆、冷奴

おかずを取っておいて、次の日の朝ごはんかお昼ご飯にしています。

運動は子供を連れて買い物に歩いて行くことと、子供を抱っこしながらスクワット30〜50回、腰回し、足痩せのエクササイズをしています。

体重はまだあまり変わりませんが、顔や足がスッキリしたと言われます。

皆さんはどのように産後ダイエットをしていますか?
オススメのダイエット方法はありますか?
置き換えなどは母乳を飲ませている内は避けようかと思っています。

とにかく今は引き締めよりも体重(体脂肪)を減らしたいと思ってるんですが、オススメの方法があれば教えてください!

コメント

ぴろすけ

旦那さん酷すぎます!
絶対に見返してやりたいですね。

でもあんまり急激に体重だけ減らすことに躍起になると、母乳出なくなりますよ💦私がそうでした。

見た目が変わったと言われるのなら、今のやり方で数値には出なくても効果は着実に出ているんだと思います。

食事は野菜中心、お肉は鶏胸や豚の冷しゃぶ、魚は干物ではなく切り身やお刺身にして、油をとらない工夫をすると量を食べてもカロリーを押さえられますよ。
ちなみに野菜中心の食事にすると、母乳は甘くなって美味しくなるそうです😊

運動は、やっぱり無理のない範囲でのウォーキングや、室内でできるストレッチがいいと思います。
私のおすすめは、バランスボールです。赤ちゃんを抱っこひもで抱っこしてバランスボールに座って上下運動。これ、骨盤にも効きますし、赤ちゃんは程よく揺られて心地いいし、結構な運動量にもなるしいいですよ。助産師さんからお勧めされた運動方法です。

• いーちゃん

いーちゃん

野菜中心にすると母乳がおいしくなるんですね😳
    バランスボールも試してみます!
    絶対に痩せて見返してやります!!!
    コメントありがとうございました💕

• 5月13日
ⓝ

私はまだ出産していませんが参考までに…

食事は上の方が言っているように
低カロリー高タンパクを心がければいいかと思います!
あと食前に無糖ヨーグルトや無調整豆乳など
取り入れると消化を助けてくれたり食べ過ぎ防止にもなります!美容にもいいですしね\( ˆoˆ )/

運動もがんばってるようなので
一日の最後にストレッチやマッサージでほぐしてあげたり
メディキュットはくなどむくみのケアも大事だと思います!
ちなみに私はお風呂で100均に売ってる麺棒で毎日マッサージしてます!
脂肪が柔らかくなるだけで燃焼しやすくなり見た目もかなりスッキリしてくると思います!

お子様もいてなかなか大変だと思いますが
無理せず自分のペースで頑張って下さい!
あれもこれもやるより自分にあってそうなものを毎日続けた方が結果がでると思います!
絶対見返しましょうね(T_T)!!

• いーちゃん

いーちゃん

豆乳大好きなので、試してみます!
    さっそく寝る時用のメディキュット買いました!
    寝る前のマッサージとストレッチもがんばります!!
    絶対見返してやります!!!
    コメントありがとうございました💕

• 5月13日