※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
家族・旦那

皆さんの作戦を教えてください。義両親が来ることが最近ストレスです。…

いつも同じような質問してすみません😅
でもどうにかしてストレス軽減したいと思っていて、対策を検討中ですので皆さんのご意見、アドバイス参考にさせてください。

皆さんの作戦を教えてください。

義両親が来ることが最近ストレスです。

ガルガル期や他にも色々あって抱っこされるのも嫌だし、義実家にも衛生的に行きたくないです。

そもそも産後二週間くらいの時に里帰り中の実家にアポなしで来たことがはじまりです。
貧血や体ガタガタ全身激痛、今までにないくらい寝不足で夕方子供をやっと寝かせて私も寝ていたら来ました。
手も洗わない、目が開けた写真撮りたいからほっぺたツンツン、ガチャガチャ起こす。
自宅に帰ってからは急に電話して来て今向かってるとか言うし、、。週一〜二週間に一回のペースです。

会いたくないけど、これからずっと長い付き合いだし、関係を悪くしたくはないんです。
逆に余計面倒くさくなりそうですし。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那サンに話しても無駄ですかね(;´∀`)

• よう

よう

コメントありがとうございます😂

旦那には話そうとしているところです。沢山ありすぎて😓とりあえずGWもあったし、義実家に行きたくないことと理由は話しました。あまり良い顔はしません。が、仕事だからと断ってはくれました。でも一気に全部は話せそうにないです😅
    悪口になっちゃうんですよねぇ。。どうしても。

• 5月11日
もも♪

一生のお願いなんですけど、
いきなり来るのだけ辞めてくださいって
一生のお願いをここで使いますww

それよりも旦那さん何も言わないんですか?
非常識極まりないですよ、義両親。

私も義両親きらいでーす。w

• よう

よう

コメントありがとうございます😭

一生のお願いに匹敵しますね💨
    でも、、急に来ることもなんですけど、もう電話なるだけで拒否反応が😵電話無視し続けて居留守しようとした時もありましたが、なかなか、、、😅
    旦那は休みとかほぼなく夜も遅いし、小出しに不満を話すタイミングが無くて、私がこんなにストレス溜めてることは知りません。

嫌ですよねぇ。ほんとにガルガル期は置いといて多分嫌いです。。

• 5月11日
Tiaraaa

非常識すぎる義両親ですね💦
ビックリしました…
旦那さんからは、何も言ってくれないんですか??
いくら家族とはいえ、デリカシーなさすぎですよね。。

• よう

よう

非常識ですよね。。
    旦那は仕事仕事で休みもないし、睡眠時間削って働いてるような感じで、なかなか話すタイミングが無くて、。全部は知らないんです😅話したいんですけどね😭
    すべてが私対義両親です。

そうですよねぇ。家族とはいえ。。先日も寝てると言ってるのにガンガン上がって来て勝手に寝室入って大音量で喋って起こすし。
    ストレスでハゲそうです😅

• 5月11日
♪ちぃ♪

分かります!うちも週一で来ます!
水曜日と決まっていて、時間言わずに来るので毎回何時ですか?ってこっちから聞いてるのに大体30分から1時間遅れてきます!てか、毎回聞いてるんだからいい加減何時に着くかくらい事前連絡して!って思います。

この前は、最近寝返りしてうつ伏せになってる息子の顔を見たいからと息子の布団に寝転がる始末です!勘弁して‥。

同じような感じだったのでついつい長くなりました💦アドバイスとかではなくてすみません💦

なかなか言いにくいですよね‥家族になったはずなのにどうしても母親と思えず他人が来ている感覚を変えられません😭

• よう

よう

わー酷いですね😅
    でも時間とかうちも結構適当です。30分後ですか?そうだね。のやりとりをしたのに、1時間後とか来ます。
    夕方6時に電話きて、それだけでもイラついたのに、30分じゃ無くて7時過ぎに来ました。
    お風呂入れずに待ってたのに。
    どうでもいいんでしょうね。こっちの都合なんて😅

布団に寝転がるとか無理ですーーー❗️嫌です。全部洗濯したいです笑
    ほんと同じ感じですね😵
    同じような境遇の方がいて嬉しいです😭
    スパッと言った方が良いとは思いますが、言い方ひとつにしても悩みます😅他人ですもんね。
    仲良い人が羨ましいです。。

• 5月11日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

夕方迷惑ですよねーー!うちも16時とかに来ます!19時はさすがに無理ですね💦
    ホント、こっちは機嫌良くさせておこうと授乳の時間とかすっごく考えてるのに!15時と言ってたのに5分前に16時になるとかもあります😤
    寝転がるの無理ですよねー!とりあえずシーツは洗いました!

私も同じような方いて嬉しいです!
    ホント、言い方難しいですよね💦そのうち、もう来ないでくださいって言っちゃいそうです😅

• 5月11日
  • よう

よう

迷惑すぎますね。。
    ただここまでくると何時に来てもイライラしちゃいます😅
    そう、授乳も考えたり寝てたり眠かったり。。その間にお風呂はいらなきゃいけないのに。
    なんで赤ちゃんがじいちゃんばーちゃんに合わせないといけないのか😭

わかります。来ないでほしいレベルまで来ています。電話もかかってくるだけで憂鬱すぎます😅

• 5月11日