※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりママ
子育て・グッズ

市販のベビーフードの味の濃さについて不安です。将来的に味付けの濃い物を好むようになるか心配です。皆様のお子さんはどうでしょうか?

市販のベビーフードの味の濃さについて
離乳食を始めたばかりの者です
まだ全て手作りしていますが不安になる事を聞きました😳
市販のベビーフードは味が濃いので
そればかり与えていると
将来的に味付けの濃い物を好むようになるとか、、
実際私は薄味好きで
牛乳や生卵の味の違いが分かる程度ですが
離乳食は全て母の手作りで育ちました(・・;)

皆様のお子さんはどうですか(´;ω;`)?

コメント

私はこれからですが、市販のも食べさせないとレトルトが食べれなくなるとか聞くので、一応たまーに食べさせようと思っています。

ある程度色んな味食べさせないと、仮に自分の料理が薄味で何かの機会で友達の家のご飯などを食べる機会があった時濃い味で不味くて食べれないとかになったら嫌なので、、、
仮に不味くても出された料理は食べなさいと教えるためにもたまには与える気ではいます

• まりママ

まりママ

そこは盲点でした😳
    たまに与えていくことにします。
    ありがとうございました✳︎

• 5月12日
ハルノヒ

私は3人兄弟の一番上なのですが、私には手作りの離乳食をあげられたけど2人目3人目ともなるとベビーフードに頼らないとやっていけなかったと母が言ってました😅でも大人になった現在、私も弟達もちゃんと出汁の味や食材の旨味が分かるような舌になっています。なので、手作り離乳食かベビーフードかということが一生の味覚を決めるわけではないと思います。どちらかと言うと、離乳食卒業後の生活習慣の方が重要な気がします。

ちなみにうちは7〜9ヶ月の間手作り離乳食ばかりあげていたら、ベビーフードを全く受け付けなくなってしまいました💦これから暑くなるのに、お出かけや旅行の時にベビーフードに頼れないのは、なかなか悩みどころです😅

• まりママ

まりママ

悲観的になりすぎて子供が将来、濃い味のせいで生活習慣病や高血圧にならないようにと考えすぎていました(・・;)笑
    安心しました、ありがとうございます😊
    併用していくことにしました✳︎

• 5月12日
きゃさりん

私も離乳食始めたばかりです☺
市販のお湯に解くやつと手作りの
離乳食を併用してます!
今日は手作り...今日は市販の...
とほぼ順番で食べさせてますが
手作りを嫌がったことは無いです!
まだ味とかそんなについてないから
分からないのかな...🤔とも思いますが
作れる時は作る!作れない時は
レトルトでいいや...くらいの気持ちで
やってます😂

• まりママ

まりママ

ありがとうございます✳︎
    私もたまに併用していくことにします😎

• 5月12日
ショーコラ

実際BFは味が濃いです。
一度食べてみてください。私は大人でも十分食べれる味だと思います。
ただ、濃い目の味付けにも慣れていかないと、外食とか旅行とか一切できなくなります。
なのでそこまで神経質に考える必要はないのかなーと思いますよ!

私はBFを食べさせる時は、ストック野菜を一種類だけ混ぜて食べさせてます。
旅行中はお湯を少しだけ混ぜたりしてます。

• まりママ

まりママ

外食や旅行は盲点でした😳
    たまに併用していくことにしました!

• 5月12日
canaria

別に長男普通ですよ🙄むしろ、何でも食べますからね😓お正月のおせちに入ってる昆布とか🙄w
自分で作ったら偏るので、いろんなもの市販で食べさせました🙄味は普通ですよ🙄濃いのとかうちでは出しませんし😓

• まりママ

まりママ

そうなんですね!
    たまに併用していくことにしました😎

• 5月12日
★こたろー★

この前初めてレトルトのベビーフードあげてみましたが味濃かったです!
でも味の好みは離乳食時代より後でも育った環境で変わりそうな気がします🤔
今はレトルトじゃなく、粉のベビーフードの1回分を2回とかに分けて薄味を心掛けながらレパートリーを増やしています🎵
手作りしたいけど面倒くさいときにあると便利です😁

• まりママ

まりママ

粉物などもあるんですね!
    色々調べて見ます😎

• 5月12日