※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん三郎
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がミルクを飲むのに時間がかかり、最近は飲みが悪い。2日前に後頭部をぶつけたが、病院に行くべきか悩んでいる。眠いこともあり、皆さまの経験からアドバイスをお願いします。

いつも皆さまにはお世話になっています( ;∀;)
病院に行ったほうがいいか悩んでます。
2ヶ月の娘です。完ミで育ててるのですが、今日一日ミルクの飲みが悪いのです。飲んでる途中で泣いて、寝て、起きて、ちょっと飲んでの繰り返しです。
120飲むのに一時間かかります。
残すときもあります
不安なのが2日前にテーブルに軽くゴンっと後頭部をぶつけてしまいました💦慌てて病院に電話したのですが、痙攣したり、コブもなく、ミルクもいつも通り飲んで吐いたりしないなら、行かなくても大丈夫だと言われ、そのあとミルクもいつもの量飲んで元気にしてたので、様子見をしています。今日で丸2日たって、安心してたらこんな状況です💦
もともと睡眠も細切れで、今日も午前と午後に30分くらいしかしてないので眠いだけかなーと思ったり、軽くとは言え頭をぶつけたのでそれが原因だったら怖いと思い病院に行くか悩んでます…

皆さまの経験からどう対処すべきか教えて下さい( ;∀;)

コメント

のんの

機嫌がよく、ミルクも飲むのは飲むのですね?なら大丈夫かなとは思いますが、、
ただ、あん三郎さんが少しでも不安があるなら受診したほうがいいと思います!

• あん三郎

あん三郎

コメントありがとうございます!
    ミルク飲みます!大体60くらい飲んでから泣いたりします💦
    市立病院なのですが、受診項目ってのがあるらしく、それに該当しないなら受診しなくて大丈夫ですよ!って言われてて、どれにも該当はしないからなんか受診すんのもどうなのか…と悩んでました( ;∀;)
    明日朝まで様子を見てみます。
    ありがとうございました( ;∀;)

• 5月11日
おかめ納豆

私なら、哺乳瓶拒否や便秘、いつもより便が出てない、体調が悪い(後頭部の件以外の理由で)などなど他にも考えられる原因があると思うのでもう少し様子みますね😑

思いっきり後頭部ぶつけたわけじゃないんですよね?🤔

• あん三郎

あん三郎

便もいつもどおりで、体調が悪そうな感じもなく、ケラケラ笑ったりしてたので安心してました

思いっきりぶつけたわけでなく、座りながら抱っこしてたらいきなりのけぞって、こたつのテーブルにゴンって感じです。一瞬ポカンとしてましたがすぐにギャン泣きしてしばらくしたら元気にミルクのんでましたw

もう少し様子を見てみます。本当にありがとうございます。
    一人だと不安で💦

• 5月11日
もも

うちの娘も突然ミルク飲まなくなるときありますよ!泣いて飲んで寝て。。まさに同じです💡
飲みムラ激しいです😂
頭軽く打ったぐらいなら大丈夫だと思いますよ💡
病院行って変な病気もらっても困りますからね😭悩みどころですよね。
私なら飲みムラかなと思って様子見にします💡

• あん三郎

あん三郎

コメントありがとうございます!
    そうなんですね‼うちはいままでグビグビ飲んでたから心配で💦私ももう少し様子を見てみます。心が楽になりました~( ;∀;)ありがとうございます

• 5月11日
Tママ💟

打った時に泣きましたか?
泣いて、その後いつもと変わりないなら(ミルクのんで、オシッコとうんちが出ている、泣き止まないなどなければ)、様子見でもいいと思いますよ!
泣かない場合が危ない時があるって教えてもらいました!

2、3日は様子見で、何かいつもと違うと思ったら病院に行く感じで大丈夫だと思いますよ😁

• あん三郎

あん三郎

打ったあと一瞬ポカンとしてそのあとギャン泣きでした。その後ミルクも飲み、排泄も問題なかったです~
    ですね。もう少し様子を見てみます。本当にありがとうございます

• 5月12日