※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
妊娠・出産

出産後、退院時に赤ちゃんにベビードレスを着せるか迷っています。お宮参りでも使えるか考え中です。購入しようか悩んでいます。

出産後、退院する時、赤ちゃんにベビードレス着せましたか?ぶっちゃけ自宅に帰るだけだし、、でもお宮参りとかでも使えるのかなあとか思ったり、、いま購入しようか迷っています🌀

コメント

買いませんでした(*º ロ º *)!!
もったいないと思ったので…

着せてないです☺️
普通にロンパース着せました笑
同じ日に退院した人も2人目だったからか着せてなかったです🤔

リー

私も迷って、白の可愛いロンパースにしました(^^)ちょっとフリルがついててドレスみたいだし、普段も大丈夫だしみたいなのです
ベビードレスはその時しか使えないからなーと思って💦
しかも退院時はおくるみにくるまれてたので、服はそんなに見えなかったです😭😂

ゆっこ

お宮参りでも着させました!
私は貰い物だったので良かったですが
それ以外使い道がなさそうなので
買わなくても良いと思います (笑)

かず✴︎

ベビードレス手作りしましたー!笑
退院の時・お宮参り・お食い初めに着せました。
今、2人目妊娠中で2人目にも着せるつもりです。
お宮参りの日にスタジオで写真も撮ったのでそれを着せて撮影してもらいました!

あい

私は購入しました!
というか、親からのプレゼントでしたが💦
お宮参りにも使えるとのことで!
退院時にも着せる予定です😂

ka-masuato

一人目女の子で…
買ってもらったんで来て帰りましたけど…
二人目男の子のときは、ふつーの服で帰りました❢
ベビードレス活躍したのは、その後お宮参りと、三人目が女の子だったのでそのときのみでしたー

yu--mama

ベビードレス買いました!

女の子だしベビードレス着れるのも退院する時とお宮参りの時だけなので😊

2回しか着ないから買うのは…とも思いましたが買って良かったです✨

かえわかママ

買ってないです😅
ロンパースにしました。

お宮参りも、ベビードレスじゃなく、普通のロンパースに着物?でした。
お宮参りの時の着物は、着物をかける感じで着せるので……。

はじめてのママリ🔰

退院時は、普通の服を着せました!
でも後日、お宮参り用のベビードレスは
買いましたが。。

退院が真冬の為、ベビードレスを着ても
おくるみで包むし…と思ったので(^^;

さあこ

母からセレモニードレスもらったので、
退院の時とお宮参りで着せました♡"

もらってなかったら
普通にロンパースとかを
着せてたと思います(๑́•∀•๑̀)ฅ笑

いのぼん

退院の時しか着ないので、買いませんでした😊

あい

買いました(^-^)
1番安いものでしたけど(^_^;)

のんの

着せてないです!
ピンクのフリルのついたそれっぽいのを着ました(✿´ ꒳ ` ) 活躍する頻度少ないしお値段もはるので💦

いちご

自分のウェディングドレスをリメイクしてベビードレスにしました(*ˊ ˘ ˋ*)
退院のときに着せましたが、雨だったし寒かったし、チャイルドシートに乗せるのに絡まって焦ってすぐ脱がせちゃいました( ˙꒳​˙)
なので実際着たのは病室から正面玄関まででした😂💦
でもお宮参りでも着る予定です!

みこ

私は白でフリルの付いた普段も着れそうなロンパースにしました。宮参りも真夏ですし男の子なので、そこまでフリフリしてない物にしました。退院時とお宮参りに着せる予定です。自分の両親と向こうの両親が結構うるさいタイプなので、宮参りは白のドレスを着せないとね。と言われました。

まめ

一人目はフツーのツーウェイで退院しましたが二人目は女の子だったので、産休の暇な時に手編みしました。
今の所、退院とお宮参りに着せただけですが、あとは何かに使えないかなー?と思ってます。

ゆぅウサ

1人目の時に、赤ちゃん本舗で4,000円くらいのセレモニードレスを買いました✨

退院時とお宮参り、初節句とお食い初めの時に着せました!

先日2人目も退院時に、オーガンジーのフリフリを外して着せましたよ😊

ミルクティ

皆々様!ぞくぞくと回答ありがとうございます😊買わない人、買う人、手作りの人、色々のようですね♫
わたしももし頂いたら着せようかなと思います👍もしくはベビードレスにかわりそうなふりふりのロンパースがあったら着せようかとおもいます(о´∀`о)ありがとうございます💓

T&M

着せてないです。2人というのもあり、白のロンパースにおくるみが上の子、下の子は白のロンパースにクーファンにしました。

• ミルクティ

ミルクティ

そういう方も多いみたいですね!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
まるまいん

おさがりで頂いた物を着せましたが結局おくるみに包んでいたので着せなくて良かったな〜って感じです!お宮参りも写真の時は結局着物で見えないし😂😂

• ミルクティ

ミルクティ

絶対必要そうではないみたいですね!
    白いものきせようと思います^_^

• 5月12日
☆まめた☆

買わないです!
ロンパースの白で少しレースのついた、普段使いもできるものにしました☆
あまりつかわないものなので必要ないかな…と。

• ミルクティ

ミルクティ

みなさんそのような方が多いみたいですね!ありがとうございます😊

• 5月14日
ゆきぶー

真夏の出産予定なので、買わないつもりでーす!赤ちゃん暑くて可哀想かなーって思って👍

• ミルクティ

ミルクティ

わたしも夏なのでどうしようか悩んでました!今のところ買わない方向ですが、旦那の実家がしきたりとか結構そういう部分でしっかりしてる感じなので最終的には義母に相談して決め、あわよくば着せるなら買ってもらおうかと目論んでますw

• 5月14日
  • ゆきぶー

ゆきぶー

買ってもらえるんだったら、そういう手もありますよね!
    退院の時は一瞬でもお宮参りやお食い初めの時に着せても良いですもん、買ってもらえるの羨ましいです👍✨
    お互い真夏の出産ですね✌️

• 5月14日
  • ミルクティ

ミルクティ

はい♫お互い夏に元気な女の子出産予定しましょう💓

• 5月14日