※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
妊活

ルトラール服用後に少量の出血が続き、基礎体温は安定しています。内膜の厚さは問題ないようですが、なぜ出血が少ないのか不思議です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます😊
残念ながらリセットしてしまい😭
でもなんだか普段と違ってナプキンにほんの少しつく程度の出血が3、4日続いてます💦
基礎体温はそこまで下がらず、36.7℃前後をうろうろ。
今周期は初めてルトラールを服用したのですが、その影響なのでしょうか?
ちなみにルトラール自体はもう1週間以上前に飲み終わり、生理は遅れることもなく、むしろ少し早めに少量の出血が始まりました。
大体いつもは2、3日目にはまとまった出血があるので、不思議です。
ちなみに排卵前に病院で内膜の厚さを見てもらったときは、十分厚さがあると言われたので、なぜ出血が少ないのか。。。
次に病院に行くのが1週間後なので、もし同じような状態になった方、いらっしゃったら教えてください!

コメント

yurie

ちなみに関係ないかもしれませんが、26日周期になることが時々あるので、昨日の夜、排卵検査薬使ってみたら、結構濃いめの陽性でした。(いつも1番濃くても終了線と同じかやや薄くしかなりません😓)
ちなみにドクターズチョイスのワンステップです。
さすがにこんな早いのは…と思ったのですが、なんなのでしょう💦
ちなみに1週間前くらいには、ほぼ線の出ない陰性でした。
タイミングとるにもいつとったらいいのかよくわかりません😵💦

詩子

私は内服はしてないですが、2人目の時に少量出血が続きおかしいと思って受診したら妊娠してました!
高温期が14日以上続いているなら1度検査薬されてみては??

yurie

コメントありがとうございます😊
昨日の夜、検査薬使ってみたのですが、真っ白でした😢
そして今日の昼間、かなりの出血が始まりました💦
今回もだめでした。。。