※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で友達との旅行後、疲れやお腹の変化に不安を感じ、赤ちゃんに影響がないか心配。検診で赤ちゃんは元気で安心。

相談ではないんですが話を聞いてもらいたくて。。

今妊娠7ヶ月に入っているところです!
出産後はなかなか出掛けたりはできないので一泊、友達に会いにをかねて新幹線でだいたい二時間くらいの距離に旅行に行きました!
今回は無理するスケジュールはたてずゆっくりできる形で行ったんですが、やっぱり環境が変わるのと疲れでいつもよりはお腹がはっちゃうかな。。
とは感じました。
特にトラブルもなく帰宅したんですが両親が旅行に行った事に対してありえたい!
みたいな感じで😥
私も確かにいつもよりは疲れとかも出たのでもう旅行は出産後までは無理かなとは思いました。

それから赤ちゃんに悪い事しちゃったのかな。。
と毎日泣けてきて。。
自覚が足らないのかな。。
とか。。
愚痴ではないんですが今の気持ち吐き出したくなって書き込みしちゃいました😢
今日の検診で赤ちゃん元気で良かった😢

コメント

気分転換も大切だと思いますよ🙂✨
行くのも行かないのも自己責任と言われますが、私はライブや野球観戦など行ってます!(笑)野球観戦は、いつも胎動も激しくて赤ちゃんも私も楽しめてます🙂💕でも疲れやすくなってるのは、ほんとビックリしますよね(>_<)

• ママちゃん

ママちゃん

私もこの旅行を楽しみにここ1ヶ月過ごしてきたんですが、甘かったのかなーとか😢
    確かに自己責任にはなっちゃいますがほどほどに楽しみながら一人の身じゃないーって自覚します😢

• 5月11日

退会ユーザー

楽しめたのなら良いのではないでしょうか?(^^)友人もそれくらいのときに海外へ新婚旅行に行ってましたし💡あまり気にしすぎないようにしてくださいね(^^)
    もう私は臨月で、どこにも行けないので…やまちゃんさんは残りのマタニティライフ楽しんでくださいね🙂💕

• 5月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😊
    HARUさんも残りわずかのマタニティーライフ楽しんで、元気な赤ちゃん産んでくださいね👶♡

• 5月11日

7ヶ月だと、安定期の範囲内ですし、ありと言えばありだと思いますけどね。
お母さんの体調や、赤ちゃんの様子など、人それぞれですし、“あり得ない”も、“あり得る”も、どちらかが正解と言うことは無いと思います。
結果、無事に過ごせたなら良しとしましょう!
わたしは、かなり活動的だった方なので、ディズニーも、ユニバーサルも言ってましたし(どちらも新幹線で2時間以上)、歌をやっているので、9ヶ月でステージに出てました。
もちろん、自分の体調を重々考慮して過ごしていましたが、
特に何も無く、むしろわたしが好きな事をお腹の中にいるうちから一緒に体験出来て、音楽がかかってると胎動が激しくなったり、嬉しいことも沢山ありました。

体調管理は大切なことですが、深刻に考え過ぎず、心地よいマタニティライフを過ごしてくださいね🎵

• ママちゃん

ママちゃん

はっしーさんへの返信下に別になっちゃいました😱
    ありがとうございます♡

• 5月11日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

体調がよかったのなら大丈夫じゃないですか?わたしも経過が順調だったので、7か月の時に1泊で旦那さんと旅行に行きましたよ✨
まあ結果論ですが、あかちゃんは元気だったわけですし😊
産まれたら好きに旅行行ったり出来なくなっちゃうし、いい気分転換になったなぁとわたしは思います( ˘ω˘ )
妊娠中ってちょっとしたことで落ち込んだりしちゃいますよね💦周りのことはあんまり気にしない方がいいです!

• ママちゃん

ママちゃん

心配してくれてるんだなーとは分かりつつもズドンときてしまってました😢
    あまり周りを気にしすぎないようにしていきます!
    ありがとうございます😊

• 5月11日
みり

私も安定期入ってから車で2時間の小旅行に行きましたよ!
日帰りならつらいですが、一泊して体も休めたのでかなりリフレッシュできました
妊娠中は、妊娠前と比べていつも通りにいかなくてストレスだらけだったので、嬉しかったです
産まれたら旅行どころかコンビニすら行くのを躊躇します(チャイルドシートに乗せたりするのが面倒なので)
ラストスパートだと思って、体調のいいときの小旅行いいと思います♪
ありえないと思う人もいるかもしれませんが、実際に旅行はアリ!って人もたくさんいるので自己責任というか、自分の体調次第かなと思いますヽ(*'▽'*)ノ

• ママちゃん

ママちゃん

コンビニすら悩むくらいママはきっと大変なんですね😱
    確かに疲れは感じてしまいましたが、これからは楽しみにながらも無理しないようにしていきます♡

• 5月11日
KA7MAM

今しかできないことを今する!
今を楽しむ!…これは妊婦にとって
大切なことだと思います。
ママが楽しむことは、お腹の赤ちゃんも
喜ぶと思いますよ!

これからの妊婦生活も、
「無理のないように」
我慢せずに思う存分楽しんでください♫

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😊
    その様に残りのマタニティーライフ楽しんでいきます!!!!

• 5月11日
ママちゃん

ママが楽しんでたら赤ちゃんにもきっと伝わってますよね😊
無理しない様に過ごしていきます♡
なんかモヤモヤが晴れてきました😭

みく

気分転換大事ですよ😊
私は37週で車で6時間移動しましたよ😂張どめもって旅行と実家に帰省をかねてたんですが、同じように検診まで自己嫌悪でした😢
でも産んでから思うのは妊娠中は楽しかった!ということです😊お腹のことパパとお出掛けしたり友人とビュッフェに行ってお腹いっぱい食べたらせまくなったのか胎動がはげしくなったり笑😂
赤ちゃん連れよりマタニティだからこそ、身軽なこともありました。
大変なことも辛いこともあるけど、お腹のこはずっと一緒ですよ✨やりすぎはよくないですがあまりかんがえすぎず、マタニティライフをたのしんでください😊

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😊
    お腹の子に負担にならないようにママもちょっと楽しませてもらおうと皆さんのコメントから思うことができました♡

• 5月11日