※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

息子が30分しか寝ず、グズグズしています。この月齢なら普通でしょうか?ゆっくり寝かせるコツを教えてください。

こんにちは☺︎
もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
最近、朝寝も昼寝も30分ぐらいしか寝れず、寝足りないのかずーっとグズグズしてます😭
この月齢なら普通なのでしょうか(´∵`)?
ゆっくり寝かせてあげるコツ?などあれば教えてください😭💭

コメント

ゆうか

うちの子は私が隣で添い寝しないと寝ないです…笑
寝れなくてグズグズするのも可哀想なので、添い寝してます😂
その間家事なんにも出来ませんが、今だけだと思い割り切ってます!

• さおり

さおり

お返事ありがとうございます☺︎
    添い寝ですね!!わたしもやってみます!
    そうですよね💭こうやって悩むのも今だけですぐ大きくなっちゃいますもんね😋💕

• 5月11日
mayu

娘も寝ぐずりが酷く、寝足りないとずーっとグズグズしてます。
眠そうだったら抱っこ紐で抱っこして寝かしちゃってます。置くと起きるので寝てる間ほとんどずっと抱っこですが( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
あと最近は昼寝の1回だけはぐっすり寝てほしいので添い乳しちゃってます!そこで2時間弱しっかり寝てくれると機嫌が良いので、癖になっちゃうんだろうなーっと思いながら、家事もできないのでやっちゃってます😊❇

• さおり

さおり

お返事ありがとうございます☺︎
    1回ぐっすり寝てくれると機嫌いいですよね◎笑
    抱っこ紐、添い乳参考にさせていただきます♡

• 5月11日