※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaskkkkm
ココロ・悩み

幼稚園の友達が問題行動を示し、子供に被害が出て困っている。息子を遊びに誘われるが心配。対処法を相談したい。

幼稚園のお友達のことです…。
仲良しの子がいるのですが、その子はいわゆるガキ大将みたいな子です。兄弟もたくさんいて、体格もよく強いです。
そして先生親の見てない所で、友達をキックパンチ突き飛ばしたりやりたい放題です。
やられた側の親はきちんと見てます。
以前何もしてない息子に急にほっぺにパンチし、アザができました、珍しく大泣きしました。
案の定親は見てませんので、謝りにもきません。
その時以前から服は引っ張るし、見ていて何度か注意しましたが、その場限りです。
正直あまり一緒に遊んでほしくなかったですが…男の子だからしょうがないかなと思ってました。
最近うちに遊びきてよと誘われます。
息子だけ行かすのは心配で…さら〜と用事ある風で帰りますが、息子は行きたいと言います。
トラブルが起きてからでは遅いので、、困ってます。
前のクラスで二度ほどついていき、遊びにいかせてもらいましたが…疲れました😫
今日もツバをかけられてるの目撃し、あ〜…😩となりました。クラスもまた一緒だし、本当難しいです😞

コメント

ひめたん

余り酷くならない前に先に
先生に相談したり
市の方で相談や今は電話で
相談出来るとこもあるから
相談した方が良いと思いますよ。
酷い怪我とかにならない前に。。。

• maaaskkkkm

maaaskkkkm

先生には相談しました。。
    本当にそうですよね…ありがとうございます^_^

• 5月11日
  • ひめたん

ひめたん

後は解決出来ない場合は
    やはり、電話相談や
    区の市役所へ行って相談
    出来ると良いかも知れない
    ですね。