𝑚𝑖𝑖
私はさすられたりするのが嫌で触らないで欲しいタイプだったので、手を握らせてもらって、お茶を飲ませてくれたり うちわで仰いでくれたり、ビデオ撮ったりしてました😂👍🏻
☺k☺li
ずっと手を握ってくれてました。
痛いときにこれくらい痛いんだぞーって感じで握り返してました笑
本当に産むときはもう手もいらない!って思いました。
退会ユーザー
なんか、雑誌でみたんですが、陣痛辛い時とかテニスボールでおしりの穴や、背中、など、旦那さんに押してもらうととても楽になるって書いてありました!
みなも
赤ちゃんが出てくる穴を拳でぎゅーっと押してもらってました。助産師さんに教えてもらってすぐ実践してくれました。助産師さんほど上手くなかったですが、痛みがだいぶ軽減されました😊
退会ユーザー
助産師さんがこうするといいよ!と教えてくれて、陣痛の波がくるたび、腰の付け根あたり?をぐーっと押してくれました。
辛さはあまり変わらなかったですが、気持ちが嬉しかったです笑
あとは、分娩時にグッと丸まる体勢するとき、頭の辺り支えて補助してくれました。
これは先生が、ホラ旦那さん手伝って!!と言ったので、おっかなびっくりやってくれました。
産まれたときは、旦那ボロボロ泣いてました笑
ままり
手握ってくれたり腰押してくれたり水分出してくれたりうちわで扇いでもらってました👶
さんぴん茶
陣痛の間拳で腰をグリグリしてもらってました。テニスボールなんて効かなくて💦かなり強い力でグリグリしてないとムリでした💨出産する頃には新品のパジャマが毛玉になるくらい(笑)あとお茶とってもらったり。陣痛痛くても助産師さんはまだ産まれないからとほったらかしにされるのでそばに居てくれるだけで心強かったです。
ダダンダン
お尻をずっと押してくれてました!
私がもっと押してーって騒いでたので、きっと死ぬ気で押しててくれて、翌日筋肉痛になってました😱笑
桃栗
私も腰の付け根あたりをテニスボールで押して貰ってました。分娩台に行ってからはいきむタイミングに合わせて肩をぐっと押してくれました。5時間位笑。
時々頭撫でたり汗拭いたりしてくれましたが、それは逆に集中力切れちゃいそうだったのでやめてよ!!と叫んでしまいションボリさせてしまいました😅
テニスボール、オススメです!
もえ(・ω・。)
背中さすってくれたり,ずっと手握ってくれました♡
退会ユーザー
暇なのかユーチューブみてました!
助産師に言われてやっとマッサージしてくれたけど
指圧?みたいにツボ押されて痛くて振り払ったら助産師に「振り払われちゃって(TT)」とか言う始末!
一生忘れない役立たず!!
でもカツサンドとか買ってきてくれたので良しとします(笑)
なぜカツサンド?だけど男の人はどんな状況か痛みか、わからないもんね^_^;
退会ユーザー
手をずっと握ってくれて
腰もさすってくれてました💕
記憶曖昧ですが、飲み物も
飲ませてくれました😊
居てくれるだけで安心するのに
分からないなりにしてくれて
感謝しかないです💕
もなちゃん
まとめてですみません😫
皆さんステキな旦那様でうらやましいです👸🏻💓
病院行く前の家ではどのように対応してくれたのかも気になります😎
まにまに
横で黙って指示待ちしてました笑
変に動いて
イライラされるより
指示待ちして的確に動いた方がいいと
出産前に話してたので( ´∀`)
結局指示したのは
「水飲みたい」
だけでしたが笑
-
まにまに
病院行くまえは
旦那は仕事で、
電話したら5分で帰ってきました!
おしるしがあったので
いつでも抜けられるように
スタンバイしてくれてたみたいです( ´∀`)
あとは
荷物持ってくれたり
私が痛みで立ち止まったら
大丈夫?と声かけしてくれたり
ですかね😊- 5月11日
-
まにまに
ちなみに、ピークに腰が痛い時
助産師さんに言ったら
的確にいい感じのところ押してくれたので、
もしできるなら
旦那ではなく助産師さんに
押してもらうといいですよ( ´∀`)- 5月11日
ままり
里帰りしてて入院が深夜3時頃で旦那はその時自分の実家でした。実家から病院まで約1時間です。寝てたみたいですが、母が電話したらすぐ起きて急いで準備して病院来てくれました。病院来た時両手に水分や食料入った袋かかえて大荷物で来ました😂
Miu
仕事中だったので病院で合流しました
退会ユーザー
破水からだったので、連絡したら
すぐ帰ってきてくれて
荷物も、全部持ってくれました!
病院ついてからも六時間ぐらい
陣痛こなくて、3時間ぐらい
いてくれましたが、会社に
一回戻って陣痛来たので連絡して
また病院きて付き添いしてくれました!
結局帰ったの夜中の12時ぐらい
だったのに次の日からも毎日朝からきてくれて
洗濯、犬とウサギの世話も
してくれました(*´◒`*)💕
そうくんママ☺︎
テニスボールで腰をグリグリしてくれました!
と、いうか、させました!笑
でも、それは陣痛の波が来て私が痛いと言った時だけで、その合間合間は携帯ゲームしてました😡
re.mama
手を握り
腰を摩りでした
ずーっと付き添いしてくれてたので
心強かったです
コメント