※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉県ママ
ココロ・悩み

乳首に痛みや腫れ、透明な液が出る症状が出ています。病院で診察を受ける予定ですが、しばらく母乳は控えた方が良いでしょうか?

1歳の娘がいます。
そろそろ断乳しようかなと思っています。

乳首に白斑があり取れたり詰まったりを繰り返しています。
昨日からまた乳首に激痛がありさっき見てみると乳首の一部が腫れていました💦
絞るとそこから透明な液がでます💦
胸の上の方にシコリもあります(;_;)

しばらく母乳は止めたほうがいいでしょうか??

病院はいっぱいらしく来週月曜に行きます。

コメント

YUNA♡

乳首を触らないように
おにぎりを握るように絞ったらいいみたいです‼︎その後はひたすら冷やして
白いカスみたいなやつは取ったほうがいいと言われました‼︎

冷やす時も冷えピタや保冷剤では無く氷で冷やすようにとこの前断乳したため
病院に行った時に言われました😊

  • 千葉県ママ

    千葉県ママ

    ありがとうございます(;_;)
    お風呂に入って絞ってみます💦

    • 5月11日
🌟にゃちゅ🌟

4カ月の娘がいます。
白斑痛いですよね。
何かつゆ?みたいなものが出るみたいですが
おこさまは母乳飲んでますか?
私はとにかく飲ませて詰まりをとりました。


私も最近、胸にしこりがあり、乳腺外科で診察を受けました。
エコーの結果、何かは確定できないけれど、血流から見てもいますぐ、悪さをするような物には見えないから、急ぐものではない。
と言われました。
また、調べて何のしこりか確定するには断乳した2カ月後にマンモグラフィーや、針を刺して細胞を検査します。授乳中は針を刺してしまうと乳路が出来てそこから母乳が出て止まらなくなるから断乳は必須。

と言われました。

  • 千葉県ママ

    千葉県ママ

    飲ませるのですがすぐ離してしまいます(;_;)

    乳腺外科行かれたんですね💦
    私のしこりはいつもおっぱいが詰まる場所なので、今回も母乳がしこりになっているのかなと思うのですが断乳したら受診してみたいと思っています😢

    • 5月11日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    私は1センチくらいのしこりでしたが、今はどこにあったっけ?
    あ、これだ。
    と言うくらい小さくなりました。

    私も白斑で乳房が腫れて痛かった時に冷やして母乳が作られるのを弱めたりしましたが、乳房がパンパンな状態でお風呂で温めて乳首の上の方から乳首に向かって絞っ(しごく)たら、つまりがとれて、ぴゅーって出たら嘘のように痛みが無くなりました。
    原因は、子供の潰しのみですねー。

    • 5月11日