※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかみ
家族・旦那

また母親が荷物を送ってくるそうです(;´д`)本当にこっちは必要ないもの…

また母親が荷物を送ってくるそうです(;´д`)
本当にこっちは必要ないものばっかり段ボールにつめて送ってくるの勘弁してほしいです。。。
遠くにいる娘のためという親心なのだとは思いますが、、、私の好みとはずれてて本当に送られてくるのがストレスでイライラしてます(T_T)

しかも妊娠が分かってからさらに頻度が多くなりこの2ヶ月でもう3回目になります。
旦那と二人じゃ食べきれない量のたいして好きでもないお菓子や私の好みじゃない服やどうせ使わない100均の便利グッズや普段使ってない種類の洗剤など。
全部いらない!!!!

これは一人暮らしの頃からで、ずーっと自分の欲しいものは自分で買いたいから送ってこなくていいと何回も何回も怒って言ってるのに関係なく自己満で送ってきます。
もう何言ってもダメだと諦めて、送ってきても捨てるからねと言ってありますが、、、どうせまた来月送られてくるんだろうなぁー
本当にストレスすぎて段ボール殴ってます(;´д`)はぁ

コメント

m

嫌なら段ボールを
返したらどおですか?

  • なかみ

    なかみ

    送料かけてまた送り返すって事ですか?(>_<)

    • 5月11日
  • m

    m


    着払いでいいと思いますよ😖
    それでわかってくれれば
    いいですが…

    • 5月11日
  • なかみ

    なかみ

    たぶん送り返しても分かってくれないしまた送られてくると思います。。。
    こっちで処分するのが一番だと分かってるんですけどイライラしてしまって(;´д`)

    • 5月11日
elie🧸

大変ですね💦
私なら面倒ですがメルカリで売りさばくかもしれません💦
まとめ売りでお安くなっていればある程度は…売れるかもしれません(>_<)

  • なかみ

    なかみ

    メルカリで売れますかね?(>_<)
    全く趣味じゃない服を一度売ろうとしたのですが、センスが悪いのか売れず、、、
    またチャレンジしてみようかなと思います(>_<)

    • 5月11日
  • elie🧸

    elie🧸

    服はプチブラだとなかなか売れないですよねぇ。保管場所があるのであれば、忍耐あるのみです 笑
    旦那の服を出したら半年後にやっと…ということとかありました。笑

    • 5月11日
Y.S∘☃*

わかりますわかります(笑)うちも送ってきます。
食べないお菓子とか、、
まー嬉しいのはティッシュ箱とかですね(笑)
買いに行く手間がはぶけるので。
ドレッシングとか毎回送ってきましたけど、私が入院したりで旦那料理せず1本腐らせてしまいました。
最近は何がいる?って聞いてくるので地元でしか売ってないラーメン頼んでます(笑)

ダンボールの処理めんどくさいですよねぇ

  • なかみ

    なかみ

    同じような方が居て嬉しいです(T_T)
    ティッシュ箱とかいいですね!
    うちの母親も事前に聞いてくれればいいのに勝手に母親チョイスで要らないものばっかり送ってくるのでイライラしちゃいました(T_T)

    • 5月11日
deleted user

私も、もらって困るものは困ってましたが、最近地元へ引っ越してきて、改めて母親の気持ちとかよくわかるようになってきました
私たちへ送るために、実家にはダンボールや緩衝材、郵便局の送り状が大量にストックされてて…
送るのも毎回送料かかるのに、特に実家は貧乏なのに、なんかじーんときました
なかみさんのお母様も、よかれと思って送ってくれてるんだろうけど、困るものばかりじゃ困りますね(^^;
ティッシュやトイレットペーパーなどのよく使う消耗品にしてもらったりはできないですか?

  • なかみ

    なかみ

    遠くに住んでるので私の事を想ってしてくれてる事だとは分かってるんですけど、、、頻度と内容にだんだんこっちも疲れてきてイライラしちゃいました(T_T)
    ティッシュ箱とか嬉しいのですが、ただそれくらい自分でも買えるのに母親にティッシュ送ってって言うのも微妙かなぁと思ってしまうのですが、他のもの送られてきてストレスになるならティッシュおねだりしといたほうが平和かもしれませんね(;´д`)

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子ども生まれると、結構ティッシュとかよく使うから、もらえるとありがたいですよー
    うちは、五箱が1週間持たないです
    消耗品はどれも安いけど、毎回買わずに済むなら、またお母様の気持ちもそれで済むならなお良しかなって(^^)
    これからオムツとかもっと出費も増えるから、この際、洗剤とか色々指定して送ってもらったらほんと助かると思います

    • 5月11日
みるく

そういうの、うちは全くないので、少し羨ましいです😅
心配してくれてる証拠だと思いますよ

  • なかみ

    なかみ

    心配して私の事を想ってしてくれてる事だとは分かってるし贅沢な悩みなのかもしれないんですけどね(>_<)
    ただ最近は頻度も多くてイライラしちゃいました(T_T)

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

メーカーや欲しいものを指定して、送ってくる前におねだりすればいいんじゃないですか?

親心として遠く離れている娘に何かしてあげたいんですよ。お気持ちは分かりますが、お母様のお気持ちを大切にしてあげてください。そしてどうかイライラしないであげてください。喜んで受け取るのも親孝行の1つですよ。

私は両親ともに他界してしまったので、羨ましくて涙が出ましたよ。

  • なかみ

    なかみ

    遠くに住んでるので私の事を想ってくれてるのは分かってるんですけどね(>_<)
    でもあまりにも頻繁すぎてイライラしちゃいました(T_T)

    • 5月11日
deleted user

私は10代で親元を離れ結婚しても何かと色々なもの送ってきたりします😢独身の時は段ボール捨て面倒でした…
正直いらないなぁと思う物もたくさんあります😅けど母ももう決して若くなくどこが痛いだの言ってるのに子供の為に物を箱に詰めて送る事が今もきっと楽しみなんだなぁと思ったらなんか泣けてきた時ありましたね😢
けどなかみさんの気持ちもよくわかります☺なかみさんのお母様もうちの母と同じ気持ちなのかもしれませんね😭

  • なかみ

    なかみ

    確かに娘のためを想って何か送ることが楽しみなんだろうなと思います(>_<)
    ただ、心配してくれるなら頻繁に荷物受けとって段ボールとか処分するこっちの気持ちも考えてーなんて我儘娘全開でイライラしちゃいました(T_T)

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに段ボール捨てるの私も面倒で大変でした😢
    息子が生まれてからは一気に私から孫に愛情が移りまして荷物送ってくるのはかなり減りました(笑)今度は孫にあれ買え、これ買えとお金送ってくるようになりました😍それもそれで末っ子の我が儘娘の私にとってはちょっと寂しくもあります(笑)

    • 5月11日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

受け取り拒否すれば送り主にそのまま戻りますよ。

  • なかみ

    なかみ

    受け取りって拒否できるんですね(*_*)!
    ただ送り返してもまた送ってきそうですし、一応私の事を想ってだとは分かってるので受けとるだけ受け取っときます💦
    とりあえずイライラをここでぶつけてしまいました(>_<)
    今後は消耗品など欲しいものをねだろうと思います!

    • 5月11日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫


    おねだり成功しますように🙇

    • 5月11日