※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコ
子育て・グッズ

主人は営業職で在宅勤務が週2回可能。子育てと仕事の両立は可能か不安。同じ経験者いますか?

主人は営業職ですが、産後から半年ほど週に2回まで在宅勤務が可能だそうです。子育てに協力してもらえて良いような…実際自宅で赤ちゃんが泣いたりする中で仕事がはかどるのか??
実際やってみないと何とも言えませんが、同じような経験された方いらっしゃいますか⁇

コメント

けいこ

こんばんは!

私の主人は、サラリーマンではないので、借りている事務所で仕事したり、自宅で仕事したりしています。
ただ、家にいると、ついつい頼りたくなっちゃうんですよね💦
でも、仕事しないといけないから、用事は頼まない方がいい…
いないものと考えよう!と考えることが、ストレスです😅

休みじゃないなら、事務所行って仕事してくれた方が、私の気持ちもラクです♪

主人の会社の人は、週1、2回位在宅で仕事してますが、自宅の時もありますが、コワーキングスペースやカフェなどで仕事しているようです。

その人は、事務所まで1時間位かかるので、在宅の方が移動時間を節約できるのかなー。

せっかくなので、色々試してみるのもアリだと思いますが、赤ちゃん泣いてると、仕事に集中できず、お互いイライラしちゃうと思います😖

• マミーポコ

マミーポコ

コメントありがとうございます😊

3人も子育てされてて素晴らしいです✨✨

そうですよね、休みの日なら助かりますが家にいても仕事してるんじゃ…ちょっと微妙だなと思いました笑
    実際、子育て未経験なので何とも言えませんが…

確かに通勤時間の節約は大きいですね✨

昨晩話し合って、ひとまず申請して、里帰りから帰ってきた状況をみながらやっていこうとなりました。

貴重なご意見ありがとうございました😊

• 5月12日
  • けいこ

けいこ

こんにちは!

そうですね。
    ひとまず申請して、色々試してみるのもいいと思います(o^^o)

これから大きいお腹で暑くなるので、大変かと思いますが、気をつけてお過ごしください✨

• 5月12日