※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
ココロ・悩み

母の日に苦手な実母への対応について相談です。母の日は憂鬱で、プレゼントや会うことが苦痛です。

実母が苦手・合わない・嫌い、、様々な理由で距離を置いてる方,母の日て毎年どうされてますか??(>_<)
どう思っていても、母の日はプレゼントを贈ったり会ったりしてますか⁇(´・_・`)
最近、母にイラッとすることがあったばっかりで、週末の母の日が憂鬱で仕方ないですm(_ _)m

コメント

しましまくん

苦手ですが、あげないとネチネチ言われるので、美容関係のものを贈るようにしてますが、今年は贈らない予定です😅

• NA❣️

NA❣️

なるほど!(^^;;ありがとうございます‼︎

• 5月12日
ミュち

何年も疎遠になってましたが毎年母の日と誕生日だけはお花を贈ってました(^^)
子供が産まれ今では良いおばあちゃんになってくれてるのでまた連絡をとるようになりました!
今年もお花贈りましたよ!

• NA❣️

NA❣️

子どもが産まれたらいいおばあちゃんになったのがすごく羨ましいです😓✨
    ありがとうございます‼︎

• 5月12日
めがねさん

産後すぐにケンカ?して
ケンカというか…
今までずっと嫌だったことを
注意したら激ギレされて
それから距離をおいて付き合うことに決めて
今もやっぱりあんまり好きになれずで
今回の母の日どうするか迷いましたが
先週法事があったので
ついでに済まそうと(改めて会いに行くのを避けたくて)
一応渡しました。

実は来月うちの子の
1歳のお祝い会があるので
避けるのが難しくて
仕方なくですね…

• NA❣️

NA❣️

私も、今現在距離置いてます…本当、イライラする言動ばかりされるので会いたくなくて💧避けるのが難しい会があった方が仕方なく渡せるのにな。。と思ってます😓

• 5月12日
しっぽ

母は精神的な病気持ちなので毎年母の日はスルーです(´д`|||)
私が学生の頃に花をあげたら『花は手入れが面倒だし、こんなもの押し付けられても困る』と言われ、廊下に花を放置されてから、あ…無理だなと思いました。

普段からどれくらい母の日を意識してるかにもよりますよね( ̄ー ̄)

• NA❣️

NA❣️

私の母も、更年期+軽い鬱病です😓
    そんな事言われたら、母の日はスルーですよね😥今までは毎年あげてましたが、今回母へのイライラが爆発で私もスルーしようかと思ってます😓

• 5月12日
ストロベリー

まさに私も今現在喧嘩中で家ちかいですが、連絡も取ってなくて距離置いてます!!
母の日私とスルーする予定です♪
50代ですけど、更年期なんですかねー。
ほんま今回は腹立ち過ぎて頼るのも会うのも嫌です!!!

• NA❣️

NA❣️

わかります(T_T)頼るのも会うのも嫌な時ありますよね😓実母だからこそ、腹が立つってこともありますし…😥
    うちの母も50代です^_^;

• 5月14日
gomari♡

実母には何もしません。
家が近いから会うことがあっても、母の日の話題には触れません。

• NA❣️

NA❣️

なるほど!話題に触れなければ、スルーしやすいですよね(^^;;💦

• 5月14日