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はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予約制の歯科で働いていて、先生1人ですが結構な数の患者さんがいます。…

めちゃくちゃ混む病院や歯科の受付してる方、お話聞いてくださいませんか😭😭😭

予約制の歯科で働いていて、先生1人ですが結構な数の患者さんがいます。
ですが先生が体調不良でしばらく休む事になり、代診の先生が来たのですがこの先生がかなり治療が長くて…
1時間以上お待たせしてしまう患者さんもいて、帰ってしまう方も何人かいました。
幸いその方々は昔からの方なので怒ってはいませんでしたが、多分そのうち怒る方も出てくると思います。
こういう時どのような対応していますか🥲?
ただ申し訳ありませんとしか言えないですよね…
来週から憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

待たせてしまう場合も、受付ではなにも力になれないので謝るしかないです💦
怒る方って、時々先生にも言う方いますが、だいたいは受付にだけ言ってくるんですよね😮‍💨
受付はなめられてます😩

はじめてのママリ🔰

逆に全然患者来ない歯科で昔働いてました笑

普段混まないから、たまに急患で予約がずれて待たせすぎるって怒られた事はあります💦

私 申し訳ありません。
お時間大丈夫でしょうか?

患者 あとどのくらい待つの?

私 先生に確認して◯◯分くらいのようです。
お待たせして申し訳ありません。
お待ちいただけますか?

って感じで乗り切ってました!
本当申し訳ないのできちんと謝ってたらだいたい許してもらえました。

先生にも患者さんかなり待ってるから!って圧はかけるような言い方してました笑