※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが1日10回以上吐き戻し、離乳食も食べられない状況について、他の方の経験やアドバイスを知りたいです。

吐き戻しいつ頃落ち着きましたか??
もうすぐ生後8ヶ月ですが1日10回以上吐き戻すので困ってます。
ミルクあげた後は1時間以上縦にしてます。
それでもマットの上に置いてうつ伏せになるとガバッと勢い良く吐きます、、
離乳食はそもそも口に入れてもゴックン出来ないので垂れ流してます。
小児科では成長曲線ギリギリだから今以上に体重減るなら要検査と言われています。
まだ8ヶ月だとこんなもんなんですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

来週で8ヶ月になる子がいます!!
うちの子も新生児の時からずっと吐き戻しが酷くて、一時期マーライオンのように何回も吐いている時期があり、電話相談や小児科でも何回か相談していました😂

うちの子の場合ですが、5ヶ月なる前くらいには徐々に落ち着いてきてたと思います。
現在はほとんど吐き戻しはなくなりました💦
ただ、飲んだ後に動きすぎるとたまに少しだけケロっとする時もありますが、1ヶ月に1回、2回程です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり普通それくらいで落ち着く子が多いですよね、、
    毎日10回以上吐いてるうちの子がおかしいですよね💦

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

息子がいま8ヶ月ですが、新生児の時期は特に吐きまくってました。

いまはほぼ吐き戻しないくらいまで落ち着きました!たまーにケポッとしますが、少量です。

5ヶ月くらいから落ち着き始めて、離乳食始めてまた増えて、段々落ち着いて今に至ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通吐いても少量ですよね💦
    うちも早く落ち着いて欲しいです。。

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく飲んでくれたり、食べてくれたても、吐き戻しあると色々心配ですよね。。

    早く落ち着いてくれるといいですね🥲

    • 1月18日
シマ

もうすぐ9ヶ月になりますが、吐き戻しあります。
1日1.2回程度ですが、つかまり立ちしながらも吐き戻します。
いつ無くなるんでしょうね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ったまま吐くんですか💦
    ほんといつ無くなるんでしょうね、、

    • 1月18日
ぴり🐥

同じくうちも新生児の頃からよく吐き戻していて(生後2日くらいでNICUへ行ってしまい嘔吐症との診断でした)
ゲップも下手で人より吐き戻しやすかったようです💦
確かに新生児やホヤホヤの頃なら比べたら落ち着きはしましたけど、今常に腹ばいになっていてズリバイしてるので圧迫されて色んなところにケポケポしていて地味にストレスです…拭いてもミルク臭いし😭

うちも飲んでる割には細身かなぁ?なんて思ってるんですけど、吐き戻してるからっていうのもあるんでしょうね…
ほんと落ち着いて欲しいです😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐症!そんな病気があるんですね💦
    ミルク臭いのほんと辛いです、、こっちまで貰いゲロしそうになります🥲

    吐き戻し多いと栄養になってないですよね😂
    はやく落ち着いて大きくなって欲しいです、、

    • 1月20日
  • ぴり🐥

    ぴり🐥

    私も色んな病気があるなぁ~って思いました💦
    すぐ吐き戻すにはまだあれですけど、少し時間が経った時のヨーグルトみたいな感じのがすごくストレスで😅
    ラグとかすぐには洗えないし、、もしすぐ洗えない物に吐き戻した時とかってどうしてますか💦?
    アルコールで拭いて寝る前にファブリーズ吹きかけてるんですけど、、なかなか取りきれない感じで😫

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルト状の吐き戻し厄介ですよね、、臭いし拭いても伸びるし😂
    洗えないものは赤ちゃんの周りに置いてないです💦
    基本プレイマットの上で過ごしてもらってます!
    1回防水シーツ通り越して敷布団まで吐き戻し漏れた時は、濡れたタオルで拭き取った後に重曹水スプレーして窓際に干してたら気にならない程度にはなりました🙆‍♀️

    • 1月21日