※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

息子が可愛すぎて義母に怒りが止まらない。義母が可愛がってくれるのは分かるけど、穏やかに過ごしたい。息子を抱っこさせてくれないことや無断で連れ去られることが悩み。御近所に見せられる時は一言欲しい。

息子が可愛すぎて義母への怒りがとまりません💦そこまで怒るほどのことではないのに😥義母も可愛がってくれてるだけだし負の感情抱くと疲れちゃうから穏やかな気持ちですごしたいのに💧これがガルガル期というやつなのでしょうか…

皆さんも、大したことない、旦那に告げ口(笑)するほどでもないけど義母さんに憎しみが止まらない事とかありましたか?
悩みとして投稿するほどでもないけどモヤモヤする事を吐き出し合ってすっきりしたいです。

私の不満は、息子に会わせると全く私に抱っこさせてくれなくなる事と(抱っこしたくなっちゃった!かしてくださいーって何時間かすると奪うんですがすぐに奪い返されます)、あと一番腹立つのは無断で私の目の届かないところに息子を連れ去っちゃいます💧
こないだ旦那実家に行った時はいつの間にか息子をつれて外に出て、追いかけてみたら御近所さんをまわって抱っこさせまくってました。抱っこしてもらうのは全然いいんですが「御近所さんに⚪⚪君を見せてくるね」って一言私に言ってほしいです💢以上です…😅

コメント

どんぐり

わかります〜( ̄∀ ̄)
GW中にいろいろありました( ̄∀ ̄)

ショッピングモールで義両親と旦那と4ヶ月の娘とお買い物をしました。義母が赤ちゃん見ててあげるなら、二人で買い物してきな〜と言ったのでお言葉に甘えてブラブラしていたものの、10分後に義母から「あと10分で帰ります」と連絡が入りました笑

いやいや早すぎるやろ!って感じでした。

• あき

あき

わかってくれてありがとうございます…大したことではない分怒りおさえなきゃってやってたらすごいストレスたまります💧

突然のあと10分宣言(笑)めっちゃ独断でびっくりですね!!20分しか時間もらえてない💦
    義母さんからしたら買い物そんなに時間かかんないでしょって感じなんでしょうか😥

• 5月11日
  • どんぐり

どんぐり

そうなんですよね( ̄∇ ̄)
    私はGW最終日に爆発してしまいました笑

さらに続きがあり、集合して子どもを返してもらい、その時に義母が「この後どこ行くの?」と聞いてきたので、GAPで服見ます〜と答えて解散したら、GAPの前で義母が待ち伏せしてました笑

結局、服を買ってもらったのですがなぜかモヤモヤです( ̄∀ ̄)

• 5月11日
  • あき

あき

待ち伏せ😱解散の時に黙ってて待ち伏せはなんかキモくて(ひどい)嫌ですよね💧
    さっき買い物せかされたのもあるしモヤモヤしちゃいますよそれは💧今度はゆっくりしますからね!!って思っちゃう💦
    買ってもらったりするのは有り難いですが!

うちの義母は息子独占するけど何も買ってくれたこと無くて、金出さないのに手も出さないでくれる?!なんて性格悪いこと思っちゃってましたが…かえって気を使わなくていいかもしれない!って、プラス思考で居たいと思います(笑)

• 5月15日
ひかる

一緒ですーー!!うちの義母も会うと娘を離さないです💦
例えば、お店の駐車場で待ち合わせをすると勝手に車のドア開けてチャイルドシートから降ろします、、( ˙-˙ )
お店の中でももちろんずーっと抱っこです😑
本当は抱っこひもしたいんですけど、そうすると義母が抱っこできない=わたしの勝ち、ではなく、抱っこひもごと貸してと言いかねません(T_T)
旦那実家に行くともちろんもちろん!娘連れて消えますよ!笑 勝手に!!
義母以外のみんなでごはん食べてるときに消えるのでごはん途中で追いかけることもできず、、ほんとに困った義母です。

• あき

あき

うわー!一緒!!チャイルドシートは触りませんが、外してる私の真横で抱こうと待機してます❕ほんっと何で消えるんでしょうか!なんのために消えるんでしょうか!?(笑)嫌なの私だけじゃなくてよかったー💦
    ご飯途中で消えられるのは腹立ちますね…!うちもおやつとかを私に与えた隙によく消えようとします。追いかけるとおやつ食べてきなよって追い返そうとするし💢さすがの食いしん坊の私もおやつより我が子ですよ💢

はー、すっきりしました。

• 5月11日
モロヘイヤ

はいはいはーい!
妊娠前は笑って流せたことも、妊娠してからどんどん嫌になり、今は嫌いの塊です笑

私も触らせたくなかったので自分でずーと抱いていて、通り道にいた義母に退いてもらおうとしてら「はい」と手を出されて娘を渡さないようにしてたら抱かせてって言われて…

親族一同いたので見られてるし渡しましたが、すごく嫌になったので数秒で返してもらいました笑

一個一個は大したことないけど、積み重なってコップから溢れ出たみたいな感じで修復不可能です。
きっかけはどこでも鼻くそ、目くそ、耳くそをほじってその辺にポイってするところからです( ´△`;)
たぶん本当にくせで無意識でやってますねー…
その手で平気で触ってくるし、食べ物も触るし。
口を開けば何度も聞き飽きた自慢話、悪口。
ってか体臭くさい。石鹸プレゼントしたのに使わず居間に置きっ放し。
服のセンス悪すぎ、娘に買ってきても月齢も合わなければ趣味も悪い服を買ったそのまま渡す。
新品のはずなのに実家の匂いするし笑

あー、止まりません、すみません!

• あき

あき

めっちゃ愚痴ノンストップになってて笑いました(すみません)
    うわ…でもそんな汚い義母いやですよ❗これは大したことある不満だと思いますよー💦汚い人じゃなくっても赤ちゃんって何でも舐めるから出来たら手洗ってほしいのに😥不潔系は勘弁してもらいたいですね😱
    実家の臭いのついた服😨地味にめっちゃ嫌だ💦

わかります…私も出産前は困ったことされても笑って済ませられていたのに💧今やいちいち全部にイライラしちゃいますよね!やばいです!

• 5月11日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

ホンマに止まらなくなってすみません笑
    しかも手をあらわないんですよー( ´△`;)
    トイレの後はタンクに流れる水でサッと流すだけ(>_<)
    家に来た時は「石鹸で洗って下さい」って言ってます笑

吐き出させて下さってありがとうございます笑

• 5月11日
  • あき

あき

赤ちゃん触るときも洗わないってことですよね?!😨きたな!!それは言わなきゃですね!

でもうちの義母もトイレは確認してなかったから解らないですが、外からうちに来たときに手とか洗ってくれないんですよ💧旦那が居るときはしつこく洗え!って言われてますが、私一人だと言いづらくて、ちゃんと息子の為に言わなきゃなのに…ってよく落ち込んでました💧

ちゃんとしっかりしなきゃですね!私も最低限の事はちゃんと言えるようになろう!

• 5月15日
ちーちゃん

めっちゃわかります!
赤ちゃんを守る本能ですよね、これって。
私は義両親の会社で働いてるので毎日娘を連れていくのですが、娘が床でゴロゴロしながら遊びたくてぐずってるのに、今しか抱っこできひんとか、ころがしてばっかりやとかわいそう、抱っこした方がいいとか、何かと言い訳つけてずっと抱っこされてます。
降ろせーーー!ってギャン泣きなのに。
暑がってるのにおくるみ巻かれてたり、靴下はかされたり、冷え性のあなたとは違うんですけどって言いたくなります(笑)

• あき

あき

家族の会社で娘さんをつれて仕事にいけるなんて素敵!いいなぁーって思いましたが、義母さん…💦
    でもわかります!なんか見てると子供第一で考えた子守りでなくって自分がしたいことをしてる感がすっごいあるんですよね義母って!泣いて抱っこ要求してないなら転がしといても可哀想じゃないよ!赤ちゃんは体温が大人よりも高いしあんまり暑くされるのも心配💧

でもあからさまに悪いことではないとなんか…言い辛くてもやもやしちゃいますよね💧

• 5月11日
もんちゃん

その気持ちよくわかります!
ちょっとは遠慮せぇー!と思いますよね😩

同居してます。子供の事でイラっとする事は日常茶飯事ですよ!
先日も休日に義両親は知人宅に行くと言うので、子供とパパママ3人でゆっくり過ごすつもりでした。
なのに義母が子供に一緒に行く?と聞いており子供は行かないと言っていたのに、何度もしつこく聞くので子供もその気になり、行く!と言い出し結局連れて行かれました!
マジでムカつき義両親と子供が家を出た後、家の中で怒りを爆発させ大声で、ふざけんな💢くそ💢とか叫びまくりでした!
他にも旦那と子供が毎朝一緒に家を出る時の見送りも家族3人だけの時間にして欲しいのに、いっつもクソババ参上でイラッ💢
子供の靴をそろそろ買い替えた方がいいんじゃないか?とかいちいちウルサイ!そんな事こっちだって思ってたし、決定権は親にあるんだから口出しするな!って思います!

愚痴り始めたら止まりませんよー笑
でもこうゆうカテがあると発散になります!
早く自分達の家建てて暮らしたい❗️

• あき

あき

ガンガンストレス発散しちゃいましょ!私も仲間がいて嬉しくてスッキリ!投稿してよかったー!

えええ💦知人宅につれてかれるのは嫌すぎですね…普段から一緒に居るのに😨「たまには親子水いらずで過ごしたいだろうな」とか、そういう気持ちは微塵もないんですかね💢
    しかもまだ3才とかだとその場のノリで判断しちゃうから親を通さず子供にだけ聞いて連れてくのもどうかと思います💧孫を自慢したいんでしょうけど…
    なんか人に見せて自慢したがるのも私腹立つんですよね💧意地悪なのかしら

見送りについてくるのもウザイなぁ😅でもいずれは家を出るんですね!いつかは別れられると思って乗り越えましょう❗

• 5月11日
ねお

めちゃくちゃわかります…!
もうまさに今あきさんと同じです😭!

義母とは仲良い方だと思いますし、普段は好きなんです、今も出産後に手伝いに来てもらってるのに…
それなのに子供を抱っこされたり、オムツかえられたり、本当に嫌嫌で仕方ないです😭
まだ生後数日なので外には連れ出さないですが、義母が抱っこして私が家事をしてるときに私の見えない場所や部屋に行ってしまうのが本当に嫌で、我慢してたのですが私はついに言ってしまいました…信用してないわけじゃないですが、できればでリビングにいてください。と😫
自分の見えないところに連れてかれると本当に不安で仕方ないです😭!

• あき

あき

私も今まで仲良しで、ちょっと困った所もあるけど憎めないって思ってたんですけど💧今は息子を会わせるのが嫌になってきました😥
    まだ産まれて間もないならほんとに不安ですよね💦信用してるしてないとか、手伝ってもらってるしとかの問題じゃなくって本能的な感情なんだと思います💦今大変な時だと思うので、さしみさんの心と体を休めるためには我慢せずに言って良かったと思いますよほんと!
    多少色々言っちゃってもきっと産後で精神不安定なのねって思ってもらえると思うからきっと大丈夫ですよ✨

変に溜め込んでると私のように義母への憎悪がこじれるかもしれないです(笑)
    私も良い子ぶってニコニコばかりしてないで今度言ってみようかなぁ…

• 5月11日
マロン

気持ちわかります!!
まさに長女がそうでした。。

抱っこしては離さない、勝手に別の部屋へ連れていかれる。

子供預けて旦那と遊びに帰ってくると。。

まだ2ヶ月か3ヶ月の娘を仕事の同僚の人の家に勝手に連れていっては犬と戯れたと。。

無断で連れていくなー!!
と思いましたが、預かってくれてるのに文句はいえないと思いグッと堪えていました。

一歳なるまでは我慢しまくりで、もう限界で旦那と実親と友達に愚痴りまくりのオンパレードです笑

今では嫌いすぎて会うの控えてます!!
見えないとこに連れていかれるのは嫌ですよね。
私も嫌だったので、旦那に話すと寝かせるときは
俺らで寝かせるからと義母に話すと旦那が奪い返してくれました😭

• あき

あき

孫を抱いて消える義母が多くてびっくり!ほんと何で消えるんでしょうか💢不安になるし、ずっと抱っこもなんか腹立ちます💧

うわ…預かってる時に人のお家に連れてくのは本当にアウトですよね💧その上ワンちゃんと戯れさせたとか!まだ小さいのに、動物と触れ合わせるかどうかの判断は親にさせてもらいたいですよね?!しかも知らない犬となんて…😱💦

私も、たまに会わせなきゃいけないかなとか思ってたんですが、勝手に外に連れ出されてから会うの控えようと思いました💧悪い嫁でけっこうだわ❗

旦那さん頼りになってうらやましい!
    うちの旦那は義母にきついのですぐ奪い返すしどっかつれてこうとすると怒るのですが、好きにできないからか義母が旦那居ない時に会いたがる事が多くて💧私、完全になめられてるみたいです(笑)
    旦那は「お前がしっかり拒絶しなきゃ何も解決しないぞ!」って感じです、確かにそうだけど!

• 5月14日
  • マロン

マロン

普段は嫁いびりもないしいい方なんですが。。
    暴走したらほんと勝手な義母なんでほんと会うの控えてるくらいです。
    義父には申し訳ないですが笑
    義父にだけ可愛がってもらいたいくらいです😱

たよりになる旦那さんですねー!!(^^)

旦那がちょいちょい義母に言うから、義母も旦那いない日をねらって
    〇〇へ一緒にどう?と一時期お誘いうけることが多かったです。

そのままお誘いうけてだんだんしんどくなってきたので
    今ではいい嫁演じるの辞めました。。

悪い嫁でも思われても仕方ないと思ってます。所詮他人なんで、気にしてないですが😓

• 5月14日
  • あき

あき

多分れなかなさんの義母さん、うちの義母と似てるかもしれないです!暴走すると誰の言うことも聞かなくって❕それで旦那も義母が苦手みたいで避けぎみで、私が「私だけで実家に行くの心細いから一緒に来て」と頼んでも、えーめんどくせー拒否しまくってたらいいじゃんーって言ってついてきてくれないです…全く頼りにならないんです(笑)

良い嫁をやめるって大事ですよね。根はいい人だから…なんて気を使って義母の好感度を得ることより心を穏やかに過ごすことの方が大事ですよ。
    私も気にしないことにします!

• 5月15日