※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

5ヶ月の娘、64cm6.7㌔。母乳の出が少し悪くなってきたかなー。ミルクをたまに飲ませている方いますか?

5ヶ月の娘、64cm6.7㌔です。生まれてから健診では毎回ミルク足さなくて大丈夫そうですねって言われたけどミルクをたまに飲ませてるって方いますか??

母乳の出が少し悪くなってきたかなーと思うのと、あまりぷくぷく感がないかなーと思います。
母乳は、吸わせると胸が張り両方からピューピューでます。3~4時間あげないと少し張ってきます。

コメント

*hanahana🌻*

完母でなかなか体重増えなかったのですが、検診の時は標準ですよ!と毎回言われ…
でも心配だったので、途中から5ヶ月前位からミルク足してました❗
先月の9ヶ月検診で69cmの7800㌘です!
先月上旬~離乳食3回と完ミです。
どうしても上の子と比べてしまって、体重の増えが悪いなぁ…と😅
心配だったら、ミルク足しても良いと思います☺️
段々、活動量も増えてきて体重増加がゆっくりになってくるので、もっと早くミルク足してたらもっと体重増えてたのかなーと後悔してます😅

• こあら

こあら

回答ありがとうございます💓💓

私も健診では標準ですと言われてますが少し気になる(⌒-⌒; )
    そして上の子と比べちゃいますね!!上の子は最初混合だったせいか結構ぶっくぶくで常にグラフの上のほうだったので…。

たしかにこれからズリバイやハイハイしますもんね!
    もうズリバイし始めてるので体重も緩やかになりますね!

美容院行きたくて預けるためにもミルク練習させたいので明日から飲ませてみます!笑
    ありがとうございます!

• 5月12日