※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、乳首保護器を使用しています。直接吸わないため乳首も伸びず、乳首マッサージを求めています。

生後15日ですが、帝王切開のためまずくわえたのが哺乳瓶。そのためか、なかなか乳首を吸ってくれません🙍私の乳首、短くて少し陥没ぎみなので、簡単にでてくる哺乳瓶になれて吸う気が、ないみたいです😭助産師さんもあの手この手で頭を押さえつけてぎゃん泣きする我が子を吸えるようにお手伝いしてくださいましたが、ダメでした。顔を真っ赤にして泣きわめき乳首拒否。悲しくなりました。それから、PIGEONの乳頭保護器にたよっています。母乳はそこそこでていますか、保護器で吸うため途中で疲れて寝てまた一時間くらいで起きて泣いては授乳、の繰り返しです。直接吸ってくれないので乳首も伸びない🙍
どこか良い乳首マッサージしてくれるような産院などないかなーとさがしてるところです。

コメント

いちご

わたしも同じような経験しました!
帝王切開、低出生体重児で最初は哺乳瓶でしか飲めずそのうち乳頭混乱に。
直母できたのは2か月になったころでした。
直母できるまでは搾乳してました。あまり出ませんでしたが。あとお風呂でマッサージしてました。
だんだん赤ちゃんに吸う力がついてきて、直母嫌がらなくなった感じでした。それから母乳メインの混合になって今に至ります。
この間小児科で、よく母乳出るようになったのねーと言われて嬉しかったです。
時間はかかるかもしれませんが、諦めず頑張ってください( ^ω^ )

May♡

私が出産した産院は生後2日から母子同室になるので、普通分娩でも帝王切開でも最初は皆哺乳瓶です!
だからあまりそれは関係ないと思いますよ😅

ごまちー0510

確かに辛いですよね~😅でも
赤ちゃんもママさんも新米ですから
(私もまだまだ新米ですが^^;)焦らずに!

うちは乳頭保護器を使用していて
消毒とかが面倒くさくなってきて
そのまま咥えさせるようにしてました。
ギャン泣きでも…1ヶ月過ぎたら
何とか飲めるようになりました^^*
私も短くて、でも乳頭保護器使ったからか
飲めるようになったと助産師さんに
言われました!

ぽちの助

私も乳首短いです(T▽T)
長女は完全に拒否でした(保護器でさえも)
次女は保護器でも飲んでくれて、もうすぐ3ヵ月になりますが、2ヵ月に入ってから直母出来るようになりましたよ(♡´艸`)
あとは、おっぱいマッサージを受けて、咥えやすくしてもらいました!