※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUTO&KOHARUmama
妊活

妊活4ヶ月目で生理予定は5月16日〜18日。基礎体温から排卵は5月2日〜3日。高温期9日目で、タイミングを取っていたが体温が下がり、リセットかなぁ…。ご意見をお聞きしたいです。

初めまして。
妊活を初めて、4ヶ月目です。
予定なら5月16日〜18日頃に生理予定です。
周期は28日±2日です。

この基礎体温だと、排卵は5月2日〜3日頃、
今日で高温期9日目ということで良いのでしょうか??
生理終わりから排卵終わりと思う頃まで、
なるべくタイミングを取るようにしてみました。
今朝、体温が下がってしまい、リセットかなぁ…と思ってるところです(>_<*)

皆さんのご意見をお伺いさせていただきたいと思い、
投稿しました。

よろしくお願いします😣

コメント

いぬがお

高温期は9日目に見えますね。低温ほど下がってないし、まだ可能性はありますよ!

  • HARUTO&KOHARUmama

    HARUTO&KOHARUmama


    初めまして!
    返信ありがとうございます(>_<*)

    数え方は合っていたようで安心しました。
    上がってくれる可能性を信じて待ってみます!

    • 5月11日
akg7

初めまして。( ´ω` )/

私は高温期15日で陽性反応を見ました!
その時もめちゃくちゃ高温てほどの体温でなく、何となく高いかな?くらいの体温でした~。(36.86でした!)

このグラフから見ると確かに下がってるように見えるかも知れませんが、まだ36℃後半なので希望はあるのではないでしょうか💕

もう少し待ってみるといいと思います( ˙꒳​˙ )

  • HARUTO&KOHARUmama

    HARUTO&KOHARUmama


    初めまして!
    返信ありがとうございます(>_<*)
    aiさん、妊娠おめでとうございます✨

    先月の高温期は37度台まで上がったのに、今月は36.9が最高で今朝少し下がってしまったので少し落ち込んでいましたが、36度後半だとまだ可能性がありそうなので、希望を持ってみます(>_<*)
    嫁ぎ先が農家なため、跡取りを早く…と言われて焦ってしまってます(つ□<。*)

    • 5月11日
みゅーと

妊活歴やタイミングがほぼ同じで、コメントしちゃいました(๑>◡<๑)
タイミングたくさん取れているので、羨ましいです!

今日高温期10日目ですが、36.70℃だったのでちょっと凹んでました…
体調変化も特になく😱

でも、諦めず生理予定日を待とうと思います!
お互いにコウノトリさんが来てくれますように…!

  • HARUTO&KOHARUmama

    HARUTO&KOHARUmama


    初めまして!
    コメントありがとうございます( ´ㅈ` )
    ちょっと親近感です(*´ㅈ`*)♡

    朝昼晩ずっと一緒の仕事なので、タイミングは割と取りやすいかもしれないですが、疲れや眠気に負けそうな時がありました(>_<*)

    体温も同じぐらいですね!
    私は数日前から左の下腹部や下腹部全体にじんわり痛みがあり、モヤモヤしてます😭

    あまり期待し過ぎず、でも諦めずに予定日を待ちましょう!
    コウノトリさん、来てくれるといいですね✨

    • 5月11日