※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
妊娠・出産

出産のお祝いについてですが、血のついた赤ちゃんの写真が苦手でフィルターがかけられないことに悩んでいます。出産前の方へ、清潔な写真を載せるようお願いしています。

出産はすごいおめでたいですよね🤗
今日もどこかでだれかが、、、
おめでとうございます💓

でもたまに、でてきたばかりで
まだ血がついたままの赤ちゃんの
写メ載せる方いますよね(´;ω;`)
わたしそういうの苦手なのですが
たまたまスクロールしたらでてきて
見えてしまいます🤔

フィルターかけれないんですかね?

どうかこれ見たこれから出産の方。
載せる写真は綺麗にしたあとの
赤ちゃんの写真でお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆめ20

賛否両論あるでしょうが
私は出産直後の赤ちゃんも可愛いと思いますし素直にお疲れ様です!って労りの気持ちあります( ´ω` )/

主様のように血が苦手な方ももちろんいらっしゃると思います
ただ、綺麗な赤ちゃんしか見たくないって少々角が立つ言い方ですよね

  • Muuたろ

    Muuたろ

    血とかが苦手な方って
    けっこういませんか?

    わたしは苦手なので
    せめて
    拭いたあとの写真でも
    いいのではないかなと
    思った。

    ということです😊

    綺麗な赤ちゃんだけ
    のせろ!
    なんて、思っていません😊

    • 5月11日
  • ゆめ20

    ゆめ20


    上記されてるように
    "これから出産の方、綺麗にした後の赤ちゃんの写真お願いします"が
    私には「綺麗にした赤ちゃんの添付」そう見え感じてしまいました。。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。🙇💦

    血が苦手な方もいらっしゃるでしょうし、運営に言ったほうがいいかもしれませんね(*´ω`*)

    • 5月11日
まるこ

わかります。載せるのは自由ですが正直血までついた写真はどうかと思います。

  • Muuたろ

    Muuたろ


    血なんか平気よ!
    って方はいいかもですが
    苦手な方もいるから
    考えてほしいな。
    って思っただけなんですけどね😭

    ちょっとさすがに
    血まみれの赤ちゃんは
    怖いです(´;ω;`)

    人のを見るのわ。

    • 5月11日
ななこ

わかります!!(ノ△・。)
出産は本当におめでたいことですし、まだ出産したことがない私にとって本当に尊敬します。

今、血がついたままの赤ちゃんの写真がスクロールで出てきて、びっくりしてしまいました( ´△`)💦
多分初心者🔰さんだから、フィルター知らないのかな…?!とは思ったんですけどね。

匿名のアプリですし、誰が何を載せていても見ているのは私なので文句は言えないですけど、Muuたろさんの言いたいこと、とっても共感したのでコメントしました☆

  • Muuたろ

    Muuたろ

    同じ方がいてよかったです。

    本当におめでたいことですし
    出産報告もすごい幸せなこと
    です。お疲れ様です。
    っておもいます。

    見るつもりない人でも
    スクロールしてたら見えてしまうので、これから出産される方にはできたら、血を拭いたあとの写真を載せて欲しいな。と、おもいました。

    っていうだけで、
    わたしにはなんの権限もありませんので、なにをどうするつもりもありませんが😭

    • 5月11日
りょー

確かに…血が苦手な方だったらあまりよく思いませんよね(꒪ω꒪υ)
私は個人的に、おむつ無しでおまたが丸見えの写真を出産報告に使う方がいるのがちょっとなあ…と思ってしまいます。
せめてスタンプか何かで隠してあげてほしいです。

ちゃんちー

産まれた直後の貴重な瞬間はご家族の宝物にされるのがいいかなーと思います。
みんなに見せてしまうのは、もったいない♡
みんなに見せるのは2、3日経ってお腹いっぱいになって寝ている姿とか元気いっぱい泣いている姿とか、いいですよねー!
血が苦手な方もいますしね。