※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
家族・旦那

旦那が週6で飲み会にいきます。毎日2〜3時に帰宅します。ひどいときは…

旦那が週6で飲み会にいきます。毎日2〜3時に帰宅します。ひどいときは朝の5〜6時。帰ってこなかったことはないですし、5年付き合っていますが、ベンチャー企業で会社のメンバーも若く、元々週の半分は飲みに行くことが多かったのですが、いま妊娠中で色々と不安になってきました。入籍してまだ1ヶ月と少し。来月結婚式を控えています。先が不安です。

コメント

はな

週6😱😱
私ならブチ切れてしまいます😱
お金のことも考えてしまいます😱

• sumi

sumi

そうなんです。わたしも何度もブチ切れましたが変らず、困ってます、、
    コメントありがとうございます。

• 5月11日
さぁ

はじめまして(*´ω`*)
毎日じゃないですか!!寂しいですよね( ノД`)
妊娠中なのに毎日はやめてほしいですね😭
うちの旦那も前はほとんど飲みでしたが、妊娠してから減りました。またいくの〜?もしあたしになにかあったらどうするの!?と言い続けました(笑)
ただ、飲みに行く時は必ず朝方に帰ってきます(´・・`)
不安になると赤ちゃんにもその気持ち伝わっちゃうので、旦那さんと話したほうがいいかもしれません(><)

• sumi

sumi

言い続けることはやっぱり大事ですよね😰なぜ、すぐに変らないんだろうとイライラしていましたが根気強く頑張ってみます。ありがとうございます。

• 5月11日
xzxz

行く回数は減らしてもらえますか?
減らせるなら話して飲みに行く回数を減らしてもらった方がいいですよ。
生まれてからその生活のままだとsumiさんが限界になってしまいます。
その生活が毎日って考えると私は耐えられません(;_;)
出産して精神的に不安定になってしまって旦那が側にいてくれたおかげでだいぶよくなり旦那がいてくれてよかったって思ってるので話し合った方がいいです(><)

• sumi

sumi

そうですね、、まだ結婚生活はこれからだと、辛抱しないとと言い聞かせてますが、限界を迎えそうです😰経済的なこともあり、やはり旦那とはこれからも一緒にいたいので、一度話し合ってみます。ありがとうございます。

• 5月11日
まりか

私、結婚直後から出産の少し前までずっと不倫されてました。
特に妊娠してから午前1時の帰宅が当たり前でほぼ毎日不倫女の家に行ってました、、、

浮気かもって疑ってる勘は、8割がその通りだったって知る事になるそうです。

ちなみにうちも帰ってこない事は基本無かったです。
とても優しくて私大好きを公言してる人で、職場の方に会っても愛妻家とか言われてました。
でも、愛妻家ほど危ないです。

飲みに行くならお店とか教えて貰って安心出来るようにした方が良いです。
出産したら夫どころじゃ無くなります。
夫婦の時間は今だけです。
今を逃したら預けられるまでは2人の時間持てませんよ。

• sumi

sumi

不倫の可能性も、もちろん考えました。ただ、いま発覚したところで離婚に至るのはもっと嫌なので、あまり探らないようにしています、、、。でもこの状態は夫婦として良くないので、一度話し合ってみます。ありがとうございます!

• 5月11日
  • まりか

まりか

私も妊娠中疑ってましたが、離婚するのは嫌で好きな気持ちで蓋をしてました、、、

責めるよりも帰りが遅くて身体が心配。さみしいって言い続けたので、それが効いたのか早く終わらせなきゃって思ってたみたいです。

話し合いする場合には、大切て大好きだからこそもっと話したいって気持ちを伝えると良いと思いますよ。。

• 5月11日
☆ALOHA☆

普通にありえないです。
旦那さん大黒柱、お父さんになる自覚を持つよう教育させないとだめですよ💦
いつか必ず爆発する時がやってきますよ。
結婚はそこまで我慢は必要ないです。
私ならキレますよ。

• sumi

sumi

わたしも、毎日キレてしまって、逆にそれが逆効果になり飲みに行くのでは?など色々と考えしまいます。自覚を持ってくれることを期待します。ありがとうございます

• 5月11日
ママ

いくら元々行くことが多かったとしても、もう独身じゃないんだし、しかも妊娠中!旦那さん自覚無さすぎでは?周りも少しは考えて欲しいですね。
しっかり気持ちを伝えて話し合いした方が良いですよ‼

• sumi

sumi

そうなんです。周りも新婚&妊娠を知っているので、なぜ連れまわすのか不思議です、、。しかも周りも独身はおらず、既婚者です。一度話し合ってみます。ありがとうございます。

• 5月11日
ままりん

まずは話し合いをしないとですね。
お金のこと、体調のこと、子供のこと、もう独り身ではないこと、なにより主様の気持ちを話す。
確実に話が出来る時間を作り、今の状況を変えたいならどうしたいかを簡潔にしっかりと伝えるべきだと思いますよ。

会話をしましょう!🙌

• sumi

sumi

そうですね😰いま一番足りていないのは会話です。きっと主人の気持ちはまだ独身で、結婚前と変わっていません、、。一度話し合いの場を作ってみます。ありがとうございます。

• 5月11日
かおぴ

週6は行かれる側としても快く見送れないですね…(;;)
わたしの彼も休みの前の日は先輩と必ず飲み会に行きます。でも帰って来るのが5時とかなので、キャバクラ確定です(笑)妊娠中ということもあり、特に不安ですよね。
出掛け先は聞いておいたほうがいいと思います(>_<)不安な気持ち、赤ちゃんに伝わってると思うので、1度旦那さんと話されてはいかがでしょうか?
わたしも気持ちをぶつけて話し合ったら、かなりスッキリしました。😊

• sumi

sumi

週6ってすごいですよね、、なにを考えてるんだろうと思います。出掛け先は、いつも聞けば教えてくれるのですが、ここまで多いと疑ってしまう自分もいて、さらにイライラが増してしまいます😰私も一度話し合ってみます。ありがとうございます。

• 5月11日
兄弟のママ♡

週6はちょっと…
付き合いとは言え、その回数は自分次第でいくらでも減らせると思います😢
やはりsumiさんも1人の時に何かあったらと不安になりますよね💦
どうか、ご主人と相談して回数減らしてもらってください!!
私が妊娠中の時はお酒飲んで帰ってきたら、何かあった時誰が運転するのよ!と怒った事があります。その時タクシーで行けばいい!と言われましたが、すぐ捕まるかも分からないし、酔っ払いを付き添いに連れていきたくないですよね…
生まれてからはもっと大変になるのに、今のままでは実質1人で子育てしないといけないですよね😭
どうか、少しでも改善しますように😢

• sumi

sumi

そうですよね、、回数を減らしてもらえないか伝えてみます、、私は全くといっていいほどつわりがなく体調も良いので、あまり主人も妊婦とはいえ心配をしていないと思います、、😰やはり話し合いが一番ですね、、頑張ります。

• 5月11日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

毎日帰ってくるようになったら、その分晩ご飯作るのも大変なんですけどね😂
    良い方向に向かうといいですね^ ^妊婦さんですので、ご無理なさらずお過ごしください♡

• 5月11日
ねこ

それは旦那さんに行ったほうがいい!!うちの主人は大の酒好きですが、わたしが妊娠したと同時に晩酌を辞めて(自分の意思で)、送別会など参加しなければならない飲み会であっても23時には帰宅します。というか門限作ってます。ルールを今からしっかり作った方がいいと思います。

• sumi

sumi

とても素敵な旦那さんですね☆
    職業柄、会食なども多くあまりルールとして提示してうまくいったことがこの五年ないのです。一度話し合ってみます。ありがとうございます。

• 5月11日
ひよっこ

それは独身の心のままですねー。
周りが若いとか関係なく、
旦那さんはもお守るべき身重な妻がいる事。理解してもらうしかありません。
1ヶ月だけ〜と提案してみて、飲みは
週二にしてもらって残りの週4で
使ってた分を貯金してみたらいかがですか?きっともの凄い金額いくと思いますよ👀

子供には産まれたらこのくらいの
お金が掛かるんだって〜とか保育園幼稚園では毎月このくらい掛かるって〜😢子供をきちんと大事に育てたいから今から子供の為の貯金したいから一緒にやろぅょって言って貯めるべきでもあると思います😢💦

• sumi

sumi

本当ですね。独身の気持ちだとおもいます。
    貯金はしっかりしていきたいので、将来のことも踏まえて一度話し合ってみます、、😰ありがとうございます。

• 5月11日