※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレンゲ
妊娠・出産

初産妊婦で予定日超過中。子宮口4センチ開いているが陣痛が来ず、病院からは破水か陣痛で連絡するように言われた。陣痛が来ない状況で帰宅した経験のある方、陣痛のタイミングについて教えてほしい。

予定日超過中の初産妊婦です。
5/9が予定日、その予定日の健診で、子宮口4センチ開いてると言われましたが、陣痛が来てないので帰宅しました。
経産婦の友達からは、「子宮口4センチなのに痛くないの?」とか、「そんなに開いてたらもう入院じゃない?」とか言われるのですが。。。
病院からは、陣痛くるか破水したら連絡してねとしか言われず、なんだか不安です(´・ω・`)
初産で子宮口開いてるのに陣痛こなくて家に帰らされた方いらっしゃいますか??
どれくらいで陣痛きたとか教えていただけると嬉しいです(^^)

コメント

あみ

友達が初産ではないですが、4.5cm開いててなにも感じないと言っていました。その1週間後に15分間隔の陣痛から一時間で生まれました。
安産だといいですね〜はー

• あみ

あみ

はー→ごめんなさい(笑)♡と打ちたかったです(笑)

• 5月11日
  • メレンゲ

メレンゲ

コメントありがとうございます😊
    それくらい開いてても1週間かかったんですね💦
    ご友人にあやかって安産になるように祈りますー💕

• 5月11日
めいちゃん

私は初産で4cm開いててグリグリされて帰らされました!

• メレンゲ

メレンゲ

わたしもグリグリされました💧内診で出血しましたが、とくに陣痛につながらず。。。
    来週になったら入院して誘発になるので早く陣痛きて欲しいのですが。。。いまだ気配なしです(´・ω・`)

• 5月11日
みぃママ

私は帰りました(^。^)私は6センチです。予定日にグリグリされて夜中陣痛きたのにおさまっちゃって夜中ぐっすり眠れました(笑)陣痛こない間にゆっくりお風呂入りましたよ。予定日5日すぎて、高位破水で入院、微弱陣痛で内臓押し出されそうな勢いもなく、、陣痛強くならずでした。上の子より出産に時間かかりました。破水して半日たっても、陣痛強くならず先生に再度グリグリ、助産師さんに膜破かれて破水した感じです。促進剤打ったけど、効く前に産まれました(๑˃̵ᴗ˂̵)
こればかりはベビちゃんのタイミングなので、人それぞれだと思います。なので気にしなくて良いですよー。もうすぐ会えますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• メレンゲ

メレンゲ

6センチでも帰るんですねー❗️❗️
    赤ちゃんのタイミング待つしかないですよね💦来週まで産まれなければ促進剤の予定なので、もう覚悟決めます😖
    焦らず陣痛くることを願います❤️

• 5月11日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

子宮口3cmあいてます( ̄∀ ̄)
前駆陣痛はありますが本陣痛にはなかなか繋がりません💦
陣痛きて病院行ったら3cmとか4cmとか言う人もいるのでちょっとびっくりですよね😱

• メレンゲ

メレンゲ

私、前駆もないんですよー💦友人は4センチはもう痛かったっていう子が多いので不安になってしまって😱
    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えるので、のんびり陣痛待ちましょう(≧∀≦)

• 5月11日