※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ちゃんママ
子育て・グッズ

オムツの情報共有したいです。メリーズは優しいが漏れやすい。パンパースは肌に優しいがコスパが悪い。ムーニーも試しています。

みなさんのオムツ情報共有しませんか?
ムーニー、パンパース、メリーズ、ゲンキ、グーンなど色々試したくても小分けパックがないので色んなママさんの意見を聞いて参考にしませんか?

使ったメーカーと長所、短所を教えて欲しいです🍀

うちは新生児の頃メリーズでしたが💩を背負ってしまい(背中に漏れてしまい)パンパース「はじめてのいちばん」にしました。
現在パンパースで朝方またぐりからオシッコが漏れるためムーニーお試し中です。
メリーズはお腹の締め付け優しいがもれやすい
パンパースはじめてのいちばんは肌に優しいがコスパが悪い
と思いました。

コメント

Rmama(ง ˙o˙)ว

私も色々試してみて
パンパースが相性よく
パンパース使用してます。
サイズがあわなくて
漏れてるのではないですか?😓

新生児の時から今(生後2ヶ月)までムーニー使ってますが、サイドギャザーが浅いのでウンチの横漏れがあります。試しに緑パンパースを夜使ってますが、サイドギャザーは深く、おしっこの吸収もいいのか娘は夜中オムツ交換してと泣かなくなりました。←ムーニーの時はよくオムツ交換してと夜中泣いてました。
ただ全体的に肌触りはムーニーの方が柔らかいです。
緑パンパースはカサカサしてます。
値段や枚数でもムーニーの方がいいです。(Sサイズでの話です。)

みし

私はパンパースとムーニーしか使った事がありませんが、

パンパース…
・ゴワゴワして固い手触り
・紙で伸縮する感じがあまり無い
・足まわりが小さめ

ムーニー…
・柔らかい手触り
・紙というよりゴムで伸縮する感じがある。フィット感がある。
・足まわりがパンパースに比べると大きめ

という印象がありました。
パンパースを一度、プレゼントで頂き使いましたが、あまり息子に合わなかった為、以後ムーニーをずっと使っています。

はるママ

うちはムーニー、パンパース、メリーズ使いました。
ムーニーはおしっこがしみでてくるというか、服まで濡れたり絨毯が濡れたりしましたし、うんちも漏れました。

メリーズはオムツかぶれしちゃいました。

なのでパンパースで落ち着いてます。おむつかぶれも漏れも今の所ありません。

でも先輩ママさんに私もオススメのオムツを聞いたんですが、緑パンパースでも4ヶ月くらいの頃はおしっこしみたりしてて、今10ヶ月になってそういうことはないと言っていたので時期的なのか、その子その子で違うのか分かりませんが、やっぱり試してみるのが一番ですね😭
ちなみにこの前グーンのサンプル頼んだので、グーンも試してみようと思ってます♪

みいみぃ*

パンパース、ゲンキ、グーン、ムーニー、メリーズ使いました!!

パンパースはがさがさしてて固い感じ。
お尻にくっつくので使うのやめました。
ゲンキとメリーズは特に可もなく不可もなく、、

なんだかんだグーンとムーニーを使ってます!!

ムーニーは肌触りもよく着けやすいです。
ただ背中のほうが浅いのでたまにうんちが漏れたことも、、

グーンは肌触りもよくさらさらで着けやすいです。
オシッコもうんちも漏れたことはなく値段も安くてよく使いますよ(*^O^*)

あゆ&ゆうママ♡

グーンがオムツのメーカー中で大きめにできてると言われてますよ!!
私の子は肌が弱いみたいでパンパースをつけてすぐにオムツかぶれになってしまって
グーンに変えたらすぐによくなりました。
なのでそれからグーンを使ってます!

ゆいとmama♡

うちは新生児の時、ムーニーを使用していましまがギャザーが浅くウンチ漏れしたのでパンパースに変えました♡
オムツかぶれはないですがウンチ背中漏れが時々ある為今はグーンを使用しています!

背中漏れ、横漏れ今の所ないしふわふわで気に入ってるので様子みてしばらく使ってみようと思います♡