※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meimama
子育て・グッズ

ベビーカー選びで迷っています。4輪駆動のアップリカのカルーンプラスとオート4輪を検討中。親が買ってくれるけど、チャイルドシートも買ってもらったので悩んでいます。使用感やアドバイスをお願いします。

こんにちは♪
今月22日に女の子を出産しました(^^)
ベビーカーを買おうと思っているのですが、迷っています。
アップリカのカルーンプラスを買おうと思っていたのですが、親にオート4輪の方がいいんじゃないの?と言われ悩んでいます。
確かに4輪駆動の方がカーブでの小回りもしやすいし、、、でも値がはりますよね💦
4輪駆動だとランフィ、ネルーム、あたりかなーと思っていますが(^^;;
親が買ってくれると言ってくれているのですが、チャイルドシートも買ってもらったので悪い気がして(´・_・`)
使用感やアドバイスなど頂けると嬉しいです>_<
よろしくお願いします(*_*)

コメント

まゆみ

残念ながら姪っ子のおふるを使っている者です、、、😞
私も4輪駆動が欲しかったです!が、あるからいらないと言われました。
なかなかいい値段しますよね、、
でもすごく動きやすいですよね!
もし、次の子、その次の子と予定があるのであれば、女の子男の子両方使えるデザインで買うのもありだと思いますよ♩

ミミ

アップリカのラクーナを使っています!オート4輪、超良いです♡小回りもどこでも楽々!知り合いに他のベビーカーを押させてもらったらこんなにも違うのか!と思うくらい、買って良かったです!

なにも調べずアップリカのフライルを買いました(^^)
買ってからオート4輪があるのを知りました(;;)
確かに対面にするとカーブがしずらいです(;;)
うちは田舎で基本車なのでそんな使う機会がないのでまぁいいか!って思いましたが、よく使うなら4輪のがいいと思います(^^)!

ほよほよたん

甘えちゃいましょう(笑)

Meimama

そおなんですよねー!結構いいお値段(^^;;
確かに次の子のことを考えて長くつかうと思えばいいかもですね♪(´▽`)
回答ありがとうございます♡

Meimama

そおなんですねー!
やっぱり良いんですか♡
2駆と4駆だと押した感じ違いますよね(*^◯^*)

Meimama

2駆だと対面にしたとき押しづらいんですよね💦
うちも田舎なんですがお散歩の時にガタガタしたら可哀想でしょと言われ(^^;;
4駆買ってたくさん乗ればいいんですよね♡

Meimama

甘えちゃいますかー♪(´▽`)
でもうちの親ばっかりに買ってもらっちゃって悪い気が、、、。
着親に頼みたいくらいです(笑)

わかな

ピジョンのランフィ使ってます!
まだ対面でしか使ってませんが、すごく押しやすいですよ(*^^*)
あと、ランフィは他のメーカーと違って、下についている荷物入れの入口が大きくあいているので、荷物の出し入れがしやすいです!
ちなみに、私も両親にチャイルドシートとベビーカー両方買ってもらいました(^o^;)

Meimama

そおなんですねー!
赤ちゃんの顔見ながらってなるとやっぱり対面にした時押しやすい方がいいですよね〜(^^)
荷物多いので確かにカゴは大きい方が便利ですよね!
買ってくれるのはありがたいんですがうちの親ばっかりで申し訳なくて💦
これからたくさんお金かかるんだから買ってあげるっては言ってくれるんですけど(^^;;