※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
ココロ・悩み

隣の病室で夜遅くから電話で話し声が聞こえて眠れない。微妙な声量で文句も言いにくい。地震で起きても声が気になり、胃が痛くなる。病院なので仕方ないが、すぐ隣で話されるのはつらい。

あーーー隣の病室ずっと電話?21時くらいからずーっと話し声してて眠れない… 大声でって訳でもないから文句も言いづらい微妙な声量…ベッドの位置変えれないしもーーーー…やっとウトウトしたら地震で起きちゃってまた声が気になり…胃が痛くなってきたー!!!旦那のいびきのほうがマシって初めて思えたー!病院だからバタバタしたり人の気配あるのは仕方ないって分かってるけど、壁挟んですぐで喋られるのはつらいーーーー

コメント

病院なんですよね??
消灯したら電話ダメですよね??

小さい声って余計に聞けるよう〜な微妙に耳障りですよね…
看護師さんに言ったらどうですか??

• くみこ

くみこ

微妙ーーーーにずーっと気になっちゃいます💦
    産婦人科で、検査入院中です!簡易入院なので案内とかあまりなくて、電話ダメなのか分からないです(ToT)

• 5月11日
ゆちゃまん

看護師やってます(^^)そういった患者さんがいて寝れない方がナースコールで教えてくれて注意することよくありますよ♡
ひとみさんのためにも辛いようでしたらナースコールで看護師に言って良いですよ!

• くみこ

くみこ

そうなんですね!!寝れなくても我慢しようかと思っていましたが、実際にあると聞いて、言ってもいいんだなと少しほっとしました♡一晩電話しっぱなしはさすがにないと思いたいですが、キツかったら言っちゃいます!!!

• 5月11日
にゃ~

大部屋でそーいうひといてしかも中国人のかたでした…。人種差別したくありませんが、やっぱりなって感じです!!親族の人達の配慮もひどかったです!!

• くみこ

くみこ

電話良くないってこと自体知らないのかもしれないですよね😨それなら仕方ないのかなぁ…もう今夜の一泊だけだし我慢かなぁ…

• 5月11日
4人のママ

えー?
21時からずっと病室で電話って( ˃ ⌑︎ ˂ )
ずいぶん常識のない方ですね!!

• くみこ

くみこ

凄くさみしかったりするかもだし、大笑いとかしてる訳でもなく聞こえないくらいの声量にしてくれてるのかもしれないです…と思うとなにも言えなくて…(ToT)

• 5月11日
Kママ

とっても非常識な人ですね💦
看護師さんに注意してもらったほうがいいですよ、自分で直接言うと揉めたりしてめんどくさいので!

• くみこ

くみこ

言ってもいいですかね〜…眠っちゃえば気にならない程度の声量なのでとっても微妙です(ToT)

• 5月11日
くみこ

あ!電話おわったみたいです!!!
みなさんのおかげでイライラの気持ちが少しずつおさまっていきました!ここで話せなかったらずっとモヤモヤしてたと思います💦とても助かりました!
私も非常識なことして迷惑かけないよーに、気をつけよう!
優しい言葉ありがとうございました(*^_^*)

ポンチャラリン

ナースコール私ならします‼️