※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみぃ*
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が授乳後に吐くことが心配。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

いつもお世話になってます。もうすぐ5ヶ月の息子なのですが、、授乳後、いまだに吐きます。ほぼ毎回吐きます。大量に。ただ機嫌はよいです。笑いながら吐いてる感じで、、(;つД`)同じような方いますか?心配なら病院いった方がいいのでしょうか、、

コメント

えのすけ

私の息子もすごかったですよ!病院の先生も、よく吐くねって驚くぐらい…

私の子が吐きグセが落ち着いたのは離乳食が始まってしばらくしてからの、6ヶ月過ぎでした!
離乳食始めるとだんだん胃もしっかりしてきていつの間にか全然吐かなくなりましたよ♪

それまでは本当に大変で、授乳する度に着替えさせたり、私や旦那以外の人に抱っこしてもらう時は吐かないか心配になったり…

でもほんとに徐々に落ち着いてきますよ(^^)あともう少しだと思います!
噴水上にピューっと吐いてなくて、きちんと便が出ているなら心配はないと言われてたので特に病院にも連れて行かずに気長に落ち着くのを待ってました。
お子さんがぐったりしてるわけじゃないなら大丈夫ですよ♪

ミミ

うちも4ヶ月、吐きます!
ご機嫌で笑ってるときも吐きます〜!抱っこしてて気付くと私の肩が濡れていたり。音も無く吐いているので、パパはサイレントリバースと呼んでいます(笑)
授乳後は毎度の事なのであまり気にしてませんよ(´▽`)ノ