※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知的障害、自閉症、発達障害があるお子さんの一歳半の様子を教えてください。一歳半健診の項目…無理です…。

知的障害、自閉症、発達障害があるお子さんの一歳半の様子を教えてください。
一歳半健診の項目…無理です…。

コメント

とも

長女が自閉スペクトラム症です。
1歳半頃はこちらの言ってることはわからなかったし、指差しもできませんでした。
単語3個言えました。
積み木は一応積めました!

もこもこにゃんこ

自閉症スペクトラムです。
単語は言ってるよね?なレベルが3.4個だったと思います。
積み木積めました。
指差しは何とかできてたかな?
健診は特に引っかかることはなかったです。

deleted user

次女が自閉症です!
発語はなく指差しもできませんでしたね🤔積み木も上の兄弟ほどできず健診も引っかかっていました😂

はじめてのママリ🔰

自閉症スペクトラム障害と知的障害あります。
1歳半は発語なし指差し型はめパズル出来ず、極端な水嫌い、扉の開閉を平気で1時間以上する、言葉の理解なしです!
こんな感じでも1歳半検診引っかからなかったです!