※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
家族・旦那

旦那は普段優しくて家事もなんでも手伝ってくれるんですがたまにイラっ…

旦那は普段優しくて家事もなんでも手伝ってくれるんですがたまにイラっとしてしまいます💦
さっきも一緒に食器洗いをしていたら、昨日○○が寝てる間にキッキンの排水口のヌメリ掃除しておいたよ!と言われ、もしかして食器洗うスポンジで洗ってないよね!?と聞いたらえ、それで掃除したけど、、と😱そこで私はイライラモード突入です、、笑
今食器を洗ってるスポンジは排水口のヌメリ掃除で使われたスポンジだと思うと気持ち悪くて💦
私はどちらかというと綺麗好きなんですが旦那が私と真逆でたまにこういった事でイライラして喧嘩になります!
みなさんのご家庭でもこういったイライラからの喧嘩ありますか??

コメント

もっけ

すごーく分かります‼️

洗面台掃除しないとだよね?何でやる?
とか、
ゴミ箱そろそろ洗うよね?今やる?
とか…
イチイチ言うなよっ‼️やるよっ‼️
こっちやってからでいぃだろぉーよっ💢
ってケンカになります。

綺麗にしたいが、面倒だからやらせよぉー的な考えがむかつきます‼️

• あすか

あすか

その気持ちすごい分かります😱笑
    分かってくれる方いて安心しました!笑

• 5月10日
nobo12

わかるなぁ〜。うちの旦那もそんな感じです。

やっても雑でやり直しする事ばかりで、結局私の仕事になるみたい事が多く、妊娠中ストレスと疲労で二回も入院しました。

感覚の問題だし、今更旦那さんの性格を変える事は出来ないと思うのですが、私は何も言わないのも違うと思っているので、チョクチョク喧嘩します。旦那の言い分は自分だって一所懸命やってると言うが、全然だよって言っちゃってます。 こちらが不安に思ってる事を伝えないと成長もないですよねー。

• あすか

あすか

二回も入院ですか😱
    そうなんですよね〜、、
    育った環境も違うし今更性格変えられないのは分かってるんですが私も黙ってられない性格なので嫌だと思ったら言っちゃいます!
    お互いストレス溜めないように頑張りましょう!笑

• 5月10日
うーたん

うちは旦那が引き出しは開けっ放し、電気付けっ放し、飲んだペットボトル置きっ放し、、と、松本伊代なみのいい加減さで、わたしはそれに対してイライラしては怒りますが、もうヒロミなみの寛大さで行くしかなさそうです(ノ_・。)ww

• あすか

あすか

うちの旦那もまったく一緒です!
    開けっ放し、付けっ放しはしょっちゅうです!もう子供に叱る親になってます、、笑

• 5月10日
ゆーみん

うちは100均のスポンジなので、「排水口の掃除したよ〜スポンジ使ったから、新しいの出しといたよ!」→「ありがとう!助かるわ」で終わります😙
あすさんの旦那さん優しくていい旦那さんだと思いますが、スポンジの事聞かなかったら…と思うとゾッとしますね💦

• あすか

あすか

羨ましいです、、笑
    うちもありがとう!助かるわ!で終わりたかったです😱😱
    速攻スポンジは捨てました笑

• 5月10日
こえ

わたしもキレイ好きな方なので、よくすれ違って喧嘩します💔

皿洗いがとにかく汚くて……。そんな時は無言で台所に戻します!「すると、やり直しだった?」と言ってやり直してます。

また、お皿をシャワー全開で洗うので台所が水浸しです。

歯磨きの後も「ぺっ」とした後流さなかったり……本当に汚くて目につきます。

男ってそういう生き物なんでしょうかね😭

つわりだから余計につらい今日このごろです♪

• あすか

あすか

あー分かります😱
    私も無言でやり直します笑
    食器洗うときも水ずっと流しっぱなしでほんとイライラしちゃいます😱

私も今妊娠初期でこれからつわりが始まる時期なので色々と不安です😭

• 5月10日
ミッキー

わかりますわかります(笑) 同じく マメなんですが、掃除機をかけてくれていて ふと見ると え? 玄関(下の土足のところ)までかけていたり、、、。 和室や布団の上もスリッパで入るし、、、。 台布巾で床もついでに吹いてくれます(ToT) 他人事なら笑えますが 三田瞬間発狂しそうでした(笑)

• あすか

あすか

スリッパで布団は最強ですね😂
    ほんと見た瞬間発狂しそうな場面多くてヒヤヒヤします💦笑

• 5月10日
もえ(・ω・。)

優しい旦那さんですね😊
もう1度,食器洗い直します✨

きぃ2

めっちゃわかりますー!!
ありがたい!!
ありがたいんだけど…っ!!
って話ですよね笑
そして旦那のやったった感にまたまたイラッと来ちゃったり…笑
鬼嫁なのかなー??(  ̄▽ ̄)笑