※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊娠・出産

30週の初産婦で低置胎盤が見つかり、帝王切開の可能性が出ています。仕事や飲み会に参加するか悩んでいます。二週間は安静が良いでしょうか。

いつも楽しく拝見させてもらっています。
あーこ です。
初産婦で30wになりました。

今日、病院へ診察したところ。

低置胎盤と診断され、出口まで1cm程度と言われてしまいました。

2w後の診察のときに、治っていなければ帝王切開とのことでした。急に言われて、すごく驚きました。
驚いてしまい、聞きたいことを逃してしまったため質問させて下さい。

いま、わたしは地方公務員で産休まで残り10日ほど働くつもりです。

来週末の最後の仕事後、同僚や先輩方とお疲れ様会←居酒屋 を開催をしてくださるつもりでした。

もちろん、元気なうちは参加予定でした。
しかし、低置胎盤とゆうことで、二週間後の健診まで大人しく不参加にしたほうがよいでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

コメント

まみい

今は赤ちゃんを第一に考えましょう👀💦💡
ムリして後で体調壊したりするとなおさら皆さんに心配や迷惑をかけてしまうかもしれませんよ🐻🍀

• あーこ

あーこ

ありがとうございます。
    そうしますね(*^^*)

• 5月12日
はな

🍒ご参考になるか分かりませんが…

私が以前、胎盤の位置が低いと言われた時は、、、

日常生活は送って良い、

旅行はダメ、
マタニティヨガもダメ

…という感じでした💦

お疲れ様会は、おそらく気も遣ってお疲れになると思いますし、、
ずーっと座っていられたら良いのかもしれませんが、、

どうかご無理なさいませんように^_^

• あーこ

あーこ

そうだったんですね。
    昨日言われて、咄嗟にいろいろと質問できずじまいでした。
    ありがとうございます。

• 5月12日
ねこのばにら

こんばんは(*˘ ˘*)

自分も26週の頃、出血してしまい、低値胎盤と診断され今に至るのですが、安静にして若干あがったけれど、まだ微妙な所です😅
低値胎盤ですと、無痛で張りもなく突然出血するので、出来れば安静になさったほうがいいと思いますd(*¯︶¯*)
お互い、胎盤あがりますように🙏

• あーこ

あーこ

そうなんですね。
    お互い上がりますように!

• 5月12日