※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
妊娠・出産

妊娠中、食欲が減退してきて困っています。妊娠何週目から食べられなくなりましたか?例えば、ラーメンが半分で苦しくなってしまいます。

こんばんは!
お世話になってます。

妊娠中はお腹が大きくなってくるに従って、母親の臓器が外側に押されると聞きました。
その為、1度にたくさんの量(妊娠前に食べられていた量)が食べられなくなるみたいなんですが、みなさんは妊娠何週目くらいから食べられなくなりましたか?

以前までラーメンも1人前食べられていたのに半分くらいで、もう苦しくて食べられません😫
元々食べることが好きなので辛いです😅

コメント

えーなん

私は18週ぐらいでつわりが終わった時点からもう一回量は少なくなってました!
ラーメン一人前がしんどいですよねー(T ^ T)
私も食べるの大好きなので辛いです(´・ω・`)
外食しても旦那に残り食べてもらったりですごく損した気分!
すぐお腹空くし!

• Mai

Mai

コメントありがとうございます!

つわりが落ち着いてから食べられるものも増えたのに、食べられる量が減ってしまうと損した気分ですよね笑
    分かります😓

私も旦那さんに食べてもらったりしてます。

• 5月11日
  • えーなん

えーなん

私は1日5.6回に分けてます!
    じゃないと食べれませんもんね(T ^ T)

ラーメン無理やり1人で食べきってあとで気持ち悪くなって後悔とかよくやってます(笑)

• 5月11日
  • Mai

Mai

5,6回ですか!
    私もちょこちょこつまんでますけどやっぱり胃には良くなさそうですよね。

私もこの間無理矢理食べて気持ち悪いし、胃もたれするしで散々でした😂

• 5月11日
  • えーなん

えーなん

胃が休まらないですもんねー(^^;;
    でも小分けに食べた方がいいって言われるんですよねー💦
    仕方ないことなのかもですね!

わかります!
    食べた瞬間だけ幸せで後ですごく後悔しますよね(笑)

• 5月11日
バニ山🐰

つわりおわってから、今までモリモリ食べれてます…( ̄▽ ̄;)
後期つわりあるだろうし食べれるうちにたべとこ~とおもったら、太りました笑
若干胃液が逆流することはありましたが、2回くらいかな?先週のできごとです。
来週出産予定なので、最後までいっぱいたべれそうです笑

• Mai

Mai

ほんとですか!
    食べられるときはたくさん食べたいですもんね☺️
    私もたくさん食べたいけど食べられないので頻回食してますが、胃には良くなさそうです。

• 5月11日
テディさん

私は5、6ヶ月目以外はつわりや後期つわりであまり食べられず、最終的に+4㎏で出産しました(--;)

反動で今、食欲旺盛でヤバイです(苦笑)

• Mai

Mai

後期にもつわりがあるんですね🤔
    初期の頃は気持ち悪かったり食べられる食材や飲み物なども限られてしまっていた分、今はつわりも落ち着いて食べられるようになったのに、いつもの量が食べられなくなったことにショックです…😂

• 5月11日