※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
子育て・グッズ

お子さんの泣き方で何を伝えたいか不安になりました。友人に泣き方で全てわかると言われ、自分には難しいと感じました。1年半の子育てで泣き方だけで理解できたことはなく、母親失格かなと思っています。

私がおかしいのか不安になったので質問させていただきます(;_;)

みなさん、お子さんの泣き方だけで何を伝えたいか分かりますか??

私の友人で、一歳になった子供がいる方と話していて、初めは泣いている理由なんて分からなかったが、今なら泣き方だけで全てわかるよ?と言われて、私分からずにここまできてるな。と気付きました😓

眠くて泣く時は目をこするのでそれで分かったり、お腹すいた。の時はお菓子やご飯を置いてあるところを指差したりしてくれるので、泣き方で分かる。と言うよりは今は泣くプラスの行動があるから理解できています。
子育てをしてきて1年半、泣き方だけでわかってあげれた事なんてないです。母親失格なんですかね(T-T)

コメント

Risako

いやいや!そんなことないですよ!!そんなことで母親失格なら大変😭😭💦目をこすったりの仕草で言葉はないけどわかってあげられてるなら完ぺきじゃないですか!!
泣き方だけでなんてわたしもわかりませんよ!!

ゆちゃまん

むーりんばーさんと同じです(^^)確かに眠そうな時は目をこすったりしますし、ミルクが欲しそうな時は手をチュパチュパしたりと泣く+αで考えます☺️🌸
泣き方で分かるからえらい訳ではないと思いますっ‼︎‼︎
むーりんばーさんも立派だと思いますよ😊

ちょみ

私も同じ感じですー!!
今はもう指差しとか、単語とか泣く以外の方法で伝えてくれるから、分からなくても困らないし良いのでは(*゚∀゚*)

葉名チャン

うちは今日で一歳になりましたが…
今だに泣いただけではわからないです~(T_T)
眠い時と、抱っこして欲しいぐらいしか わかりません…。

母親失格なんでしょうかね~(>_<)

waka

お腹減ってるのか
眠いのかくらいは
わかりますが

全てわかってる!って
自信はないですよー(°Д°)

mma

全然わかりませんでした!笑
むしろ2歳になった今も、ただ泣かれたらなんで泣いてるの😰ってなります笑笑
ママ友の方は、わかる!っていうより、勘が鋭いのかもしれないですね🎶

はじめてのママリ🔰

分かるときもありますが、分からないときも沢山あります!
いろいろ試して「これか!」って分かる感じです(´・ω・`)
最近はギャーギャー言ってる息子に「何して欲しいかわからーん!」って1日1回は言ってます(´⊙ω⊙`)笑

k.mama

お返事、遅くなってしまいごめんなさい(;_;)

実は以前からこの発言の方からひっかかる言葉を何度か言われていての今回だったので、いつも以上に気にし過ぎ、落ち込んでしまっていました。。

まとめてのお返事でごめんなさい。
暖かいお言葉ばかりで安心しました(;_;)!!
ありがとうございました😊!