※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニ道楽
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がチャイルドシートを嫌がるようになりました。対策やオススメの方法はありますか?

7ヶ月の息子がいます。
最近すごくチャイルドシートを嫌がるようになりました。
かなり身体を反らせて、やっとのことで乗せてもギャン泣きです(/ _ ; )
以前はギャン泣きのときもあったけど、走り出したら泣きやんだりしてました。

みなさん、チャイルドシートにおもちゃつけたり対策してますか?
オススメのもの等あれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちもそーです。
毎回ではないですが反り返るので落ちそうになります!うちはおもちゃ付けてても意味ないです(*º ロ º *)!!
乗ってもらわないと困るのでかわいそうですが押し込んでいますm(_ _)m

  • カニ道楽

    カニ道楽

    すんごい反りますよね。
    一回、長距離乗せた時に休憩はしてたつもりですが途中で嫌になったのかすごいギャン泣きになって、でも高速だったからしばらく降ろしてあげられなくて泣かせっぱなしになったことがあったんですが、それがトラウマになったのかもしれないです。
    安全のためには乗ってもらわないとですしね…。
    赤ちゃんにしたら同じ体勢で後ろ向きにされてたらそりゃ嫌だろうなぁ…。

    • 5月10日
Erika_a

こんばんは!
うちの子もチャイルドシート
嫌いですごく暴れていましたが
最近、どんなに暴れても出して
貰えないと観念したのか?笑
少し落ち着きました😬

一応、ベビーカーにもぶら下げられる
オモチャを窓の上の取っ手のところに
ぶら下げてみたり、あとは顔が見える
ようにミラーをつけたりしてます🤗

あと、チャイルドシート用の
ひんやりシートをつけてからは
落ち着くようになりました!
意外と蒸れるし、暴れてさらに
汗をかくのでひんやりすると
気持ちいいのかもしれないです💕

ちなみに全て西松屋で買いました👍

  • カニ道楽

    カニ道楽

    遅くなり失礼致しました。
    同じような方のお話、うれしいです。
    うちの子も少し落ち着いて乗るようになりました。
    ひんやりシートこの時期よさそうですね。
    チャイルドシートは確かに蒸れそうですものね。
    ありがとうございました!
    助かりました!

    • 6月22日
いちご大福

うちもそうでした😭
でもいないいないばぁのDVDを見せてからはある程度乗るようになりました😊💕

  • カニ道楽

    カニ道楽

    返信かなり遅くなりすいません!
    いないいないばぁのDVDですか。
    うちはまだテレビを観せてないのですが、また試してみようと思います。
    ありがとうございます(*´∀`)♪

    • 6月22日
to_mo

うちも最近急にチャイルドシートを全力で拒否するようになってとても困っています(/_;)
前はすんなり乗ってたのに足で蹴って嫌がったり、メチャクチャ泣いてます(/_;)鏡のついたぶら下げるオモチャで前まで大人しく遊んでたんですけど最近それもダメです(/_;)
なんでいきなり拒否りだしたんだろうとわたしも悩んでました(*_*)答えになってなくてすみません。でもそういう時期なのかもしれないですね(^_^;)うちは途中で車止めて抱っことかしちゃうと余計泣くので心を鬼にして乗せてます(/_;)前向けるようになって景色が変わればまた泣かずに乗ってくれるかもしれないですね!

  • カニ道楽

    カニ道楽

    返事が遅くなりすいません!
    その後いかがでしょうか。
    うちの子は反り返って嫌がってましたがだいぶ慣れたのかマシになりました。
    それでもやっぱりはやく前向きに乗せてあげたいです。
    うちの子は乗り慣れたのかほぼ寝るようになりました。
    でも高速で渋滞の時はギャン泣きで大変でした(T ^ T)
    ありがとうございます。
    お互い良い車生活が送れますよう!

    • 6月22日