※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にたゆい
子育て・グッズ

育休中で疲れています。上の子は保育園、下の子は一緒。旦那はスポーツジム通い。自由な時間は限られ、旦那にイライラ。贅沢な感情か。

疲れました…
ただ今、育休中です。
上の子は日中保育園に行っていますが、下の子はずっと一緒です。
旦那はスポーツジムに通っています。今日も会社帰りに寄ってくると言われてその時は快くOKしたのですが、上の子がご飯食べない、下の子は抱っこしてないと泣いてしまいイライラしてしまいました。
テレビを見ながらごめんね〜ママちょっと疲れたから〜とぼーっとしてましたが、だんだん旦那は好きな時に1人になれてずるいとそっちの方にイライラしてきました。
育休中に日中はのんびりできますが、自由に何もかも出来る訳でもなく…
旦那には日中のんびりできるじゃん!!と言われますが、旦那にイライラするのは贅沢なんですかね…?
愚痴みたいな質問ですいませんm(_ _)m

コメント

 ゆきまま

生後3ヶ月のお子さんがいて、ゆっくりできると思っていることが驚きです。
もちろんイライラするに決まってます。
私なら形だけのごめんもなく、そんな言われ方したら怒り散らしますよ。
旦那には、子育てなめるなー❕です。笑

  • にたゆい

    にたゆい

    返信ありがとうございます。
    6時に仕事終わってジム行って今帰ってきました(T ^ T)
    文句を言いに行こうとも思いましたが旦那からも何も言ってこないので無視中です。
    本当に子育てなめるなー!!って言いたいです(´-` )

    • 5月10日
ずママ

毎日お疲れ様です(*´`*)
にたゆいさん心が広いですー!私の旦那さんは釣りが趣味で休みの日は早朝3時や4時から午後まで自由な時間をくれと言われます。
たまに行かせてあげますが頻繁には行かせません。まだ子供も小さいんだから趣味は控えめに!!と思ってます(´`)
早朝勝手に起きるならまだしも私が起こす役目ですからイライラします。子供も一緒に起きちゃった日にはもう‥。という感じです。

男の人は昼間仕事でも子供と離れて自由で良いよねーと思っちゃいけないけど思ってしまいます(´`)💦

まぁ釣りに行く代わりに私もたまーに自由な時間を貰っているので文句は言えませんけどね💦💦

でも、イライラしちゃう気持ちはとても分かります。。笑

  • にたゆい

    にたゆい

    返信ありがとうございます。
    ずママさんもお疲れ様です。
    心広くないですよー!!さっき帰ってきて怒ったら仕事が終わるの遅かったし…って6時に仕事終わったって連絡してきて今何時ですかー?って感じです(`Δ´)
    趣味は控えめにですよね!!

    私も子供と離れて自由でいいよねって思っちゃいます!
    あまりイライラしないように家で出来る趣味でも見つけようと思います(´・_・`)

    • 5月10日
みさりんまま

旦那さんのは息抜きですよね。
1人の時間で何も気にせず
趣味に没頭できるっていうのは。

ママは、確かに日中のんびりする時間が
旦那さんより多いかもしれませんが、
四六時中子どもと一緒なわけですから
いくら子どもが寝ていても
何も気にしない
自分1人の時間ではないですもん。
息抜きとはまた違うと思います。

贅沢なんかじゃありません!
もう少し旦那さんが理解すべきです!
あたしなんて、仕事帰りに
コンビニで立ち読みしてくる旦那に
イラっとすることあります😅
たった数分だとしても、
こっちには家事も育児もあるんだから
少しでも早く帰って来てよと
思っちゃいますね😓💦

  • にたゆい

    にたゆい

    返信ありがとうございます!!
    その通りです!!!!
    子供の事は全部私です…せめて子供達が寝た後自由な時間を…と思いますが寝かしつけてて私もそのまま寝てしまいます(T ^ T)
    もう少し子育てに協力してもらいたいです( ;o;)

    • 5月10日
なおぽー

わかります!
うちはたまに飲み会に行きますが、顔だして帰ってくるからと言いながら、夜中3時に帰って来ました!
そのくせ1人の時間頂戴って言ってたのに、疲れたから寝ると言われ今だに1人の時間もらってません💢
日中ののんびりはまた違いますよね〜!ひと息つくけどやる事はあるしって思っちゃいます!

  • にたゆい

    にたゆい

    返信ありがとうございます!!
    うちも飲み会行ってベロベロになって帰ってきます。
    送迎にも呼び出され子供達を連れて迎えに行きますし(><)
    1人の時間ってやっぱり必要ですよね!!

    • 5月10日