※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝るのは怖いですか?仰向けに直すべきでしょうか?赤ちゃんは寝返りはできますが、寝返り返りはまだできません。

昨日から、夜寝るときに気づいたらうつ伏せで寝るようになりました。きちんと息はしていて、ベビーベッドの周りに危険なものも置いていません。

みなさんは、仰向けに直しますか?
乳幼児突然死が怖いです。
ちなみに、寝返りはできますが、寝返り返りはまだできません。

コメント

ピグミー

直してません!というのも直すと起きますし寝相悪くてすぐひっくり返るし…😓

10Camama

私も直してません!直してもすぐ戻るしあっち向いたりこっち向いたり寝相が悪いのであまり意味ないです(笑)

シンシアリー

直しますね、SIDSで亡くなった友人の子どもがいるので、こわくてこわくて。夜中に何度も確認しちゃいます!

はは

寝返りが上手くできるならいいと思いますよ

あとは周りの枕やシーツに気を付けてたら何ともありません

寝返り返りができないなら寝返りしにくいように工夫するか、直すかします。
できるようになったらそのままです。

3児mama

上の子ですが、怖いので仰向けに戻すか起きて何度も確認してました。寝返り返りできるようになってからは、戻さないでそのまま寝かせてました( ´∀`)

samama

寝返り防止クッション?みたいなのしたらどうですか?
うちも気付いたら寝返りして寝ていた時があって私は夜中寝ずにずっと見てられないから怖くて起きても良いと思って直しました。
それからは友達から貰った寝返り防止クッションを使ってます。
昼寝とかは自分が起きてるので使っていませんが。
ちなみに、うちも寝返りは出来るけど、寝返り返りはまだなので店。