※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

28週目の双子妊娠中、子宮頸管が短くなり入院が必要か相談中。出産経験者は何週目で入院したでしょうか。

一卵性の双子妊娠中です^_^

今28週目です。

今日一週間ぶりの検診に行くと、子宮頸管が前回より短くなっていた事と
お腹の張りが頻繁にあるということで
入院をすすめられました(ノД`)

まだまだ心の準備が出来ていなかったので
来週からということになりました。

双子妊娠中、出産された方
何週目ぐらいから、管理入院になりました⁇

コメント

k

双子ちゃん仲間です(^o^)/

26w0dから入院中なうですー(>_<)💦

子宮頸管何センチですか??

わたしは、25w時点で2.3センチ、一昨日の検査で1.8センチでした(;´д`)

• なぁ

なぁ

これから入院生活長いですね(;_;)
    週数が近いので、何だか心強です!

確か2.8センチだったと思います

元気なのに、病人のように安静にしてるのが変な感じです(°▽°)

• 5月11日
  • k

k

ながいですねー(>_<)💦
    週数近いので、帝王切開する日もきっと近いですね☺

他の方の回答拝見すると26wの入院時点で1.8センチって、自分がいかにヤバイかがよくわかります(--;)

ほんとですよねー。わたしも病棟内をスタスタ歩きすぎて、『歩くの速い!妊婦なんだからもっとゆっくりね!!』って怒られてます。笑

• 5月11日
ぽん

33週で1センチになってしまい即入院で、その頃は、ひどい時で五分おきの長い張りもあっりして、かなり薬の力もかりましが、その後、子宮口も開いてきてしまい、35週で出産しました❗️
私も心の準備が出来ていなかったですが、入院生活では、読めなかった本を読むなど、本当のんびりと過ごせました。
今となっては、1日が本当に本当に、あっという間に、過ぎるので、どうぞごゆっくりとお過ごしください❗️

• なぁ

なぁ

入院は30週すぎてからかな、と自分の中で思っていました(;_;)

5分おきの張りは心配でしたね

張るたびに、双子ちゃんのことが心配になります(;_;)

神経質なとこがあり、環境の変化についていけるかも心配で(゚ω゚)
    でも、ぽんさんのようにゆっくりのんびり過ごしたいと思います^_^

• 5月11日
🍓(20)

一卵性の双子妊娠中です(๑・౩・๑)
今日健診で子宮頸管が2.6だったので
来週から入院予定です🤰🏼💔
33wに入ってからです(﹡ˆᴗˆ﹡)💭

• なぁ

なぁ

来週から!
    一緒ですね(´∀`*)

でも私も30週すぎてから入院かなと思っていたので、入院準備は全てしていたものの
    心の準備が全くです(゚ω゚)

• 5月11日
  • 🍓(20)

🍓(20)

結構早めに入院準備してたのに全然大丈夫大丈夫と言われてついに入院か。って感じです😂😂💔もっと早めに入院になると思っていたので(笑)

• 5月11日

二卵性の双子で、32週の時、子宮頸管が2.5センチ切り、入院になりました。
入院になる前の健診で、「子宮頸管が2.7センチになっているから、次回もっと短くなっていたら入院」と言われて、やっぱり入院になりました。
急な入院に私も心の準備もまだまだでした(>_<)

なかま

私は20wで5ミリだったので緊急手術でした。
今も5ミリのままてすが、縛ってるので自宅安静中です。なのでどこまで持つかって感じですね〜