※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後8ヶ月の赤ちゃんでも楽しめるお出かけスポットってありますか?こん…

生後8ヶ月の赤ちゃんでも楽しめるお出かけスポットってありますか?

こんど温泉旅行に行こうと考えています。
旅の途中で子供も楽しめるようなところに立ち寄りたいと考えていますが、みなさんだったら赤ちゃん連れでどういうところに行かれますか?

動物園とか海とか公園とか…ざっくりした感じで良いので、教えてください😄

※ちなみに熊本在住で、行き先は大分方面か天草方面がいいかなぁ?と考えているところです😌

コメント

ちょりQ

温泉旅行いいですね〜♪
うちも8ヶ月の女の子がいますが、木の葉っぱや花が風で揺れる公園や、動物園は、子どもも興味を持つようで楽しそうに過ごします(^^)
普段お散歩しててどんなものが好きそうとかありますか?車、電車、自然、キラキラしたもの…など興味を持つものがあれば、それに合わせてみてもいいですね!
人が多すぎる場所に長時間は避け、休憩できる場所に当たりをつけて行くと安心だと思います。楽しいご旅行を!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど、子供が興味持つことに合わせるというのはいいですね✨
    同じ8ヶ月の娘の女の子がいらっしゃるということで参考になります!
    うちの子は今日犬を見たとき興味深そうに見てたので、動物など生き物がいるところもいいかもしれません😌
    子供の普段の様子を見ながら考えてみたいと思います!

• 5月10日
めぇすけ★

この前サファリパークに
行ってきました(*´∀`*)✨
最後は寝てましたが…笑

別府であれば
うみたまご、高崎山
海に面した公園も色々ありますよ✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    サファリパーク行かれたんですね😄最後は寝ちゃったんですねー😅
    起きてるときのお子さんの反応はどうでしたか??
    うちはまだ動物とかもよく分かってないので、動物が近付いてきても反応するのかな?と思ったりして…もう少し大きくなってからの方が良いのかなぁと思ってました☺
    別府は色々スポットがあるからいいですよね!温泉も良いし✨✨

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

いまプロフィール見ました!
    うちの子は9月5日生まれです😄一日違いですね💡
    そしてうちの夫も35歳で、結婚3年目で第一子というのも同じです☆
    (私は29歳ではないんですけど😂)
    共通点が多い気がしましたー!❤

• 5月11日
  • めぇすけ★

めぇすけ★

おはようございます(*´∀`*)✨
    お馬さんにビビり(笑)
    あとは犬🐶と猫🐱と触れ合える所に行ってジーっと見てました✨
    ナイトサファリバスに乗ったんですが結構見てましたよ👀
    そして寝ましたʬʬʬ
    うちに猫がいるんですけど
    毎日毛むしりまくりです( ´•д•` )💦笑
    地獄めぐりとかご飯も美味しいです😋
    近くだと温泉意外と行かないんですw

あら❤✨
    かなり共通点が多いですね😍
    付き合ってる期間が長かったので
    新婚気分はなかったです(笑)

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

お馬さんにびびってる姿、想像したらかわいいです😂
    お子さん結構動物見てたんですね~。うちもそろそろ分かるようになるかな??
    いずれにしても近いうちに近場の動物園辺りにでも連れていってみようかなと思います(^^)

別府の地獄巡りもいいですね🎵
    はやく旅行行きたくなってきました!笑

• 5月11日
  • めぇすけ★

めぇすけ★

顔が引きつってて
    「ひぃーーっ」みたいな声出してて
    旦那と爆笑しましたʬʬʬ
    動いてるのに興味があるみたいなのかな🤔って感じですね✨
    初めて見る動物に興味示してくれるといいですね❤

楽しい旅行になるといいですね😊
    私も旦那に言って
    どっか連れてってもらいます(笑)

• 5月11日
むーむ

私は今度うみたまごに行きます((*゚∀゚))
同じくらいの月齢のお友達がもう水族館デビューしたらしいんですが、興味を持って見てたらしいです(^ω^)
私的にはサファリパーク行きたいですけどね(´ω`)

• ママリ

ママリ

うみたまご、私も候補の一つに考えてました!そしておなじく私的にはサファリパークの方に行きたいです(笑)
    子供にサファリパークはまだ早いのかなと思って、やはり水族館の方がいいですかねぇ。
    同じくらいのお子さんでももう水族館で興味もって見てたんですね~。
    水族館も候補に考えてみます😌
    ありがとうございます!

• 5月10日
  • むーむ

むーむ

サファリパーク行きたいですよね〜(笑)
    でもサファリパークよりうみたまごのほうがベビーカーで回れるだろうし、授乳室とかあるかなぁと考えてうみたまごにしました(*´∀`)
    旦那は高崎山に行きたいと言ってましたが、また大きくなってから行こうかなぁと(^ ^)

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

高崎山も私的に行きたいです!けど、お猿さんが襲ってきたりしたら怖いなぁと思って💧😅
    たしかにうみたまごの方がベビーカー使えたり赤ちゃん連れには良さそうですね☆

• 5月11日