※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

娘が食べる量が多くて足りない時、おかわりで何をあげるか悩んでいます。みなさんはどんなおかわりをあげますか?

娘は、そんな食べる?ってくらいご飯食べてくれます。いつも多いかな?ってくらいの量を用意しますが完食しても足らないのかよく泣きます。パン、野菜スティックなどおかわりであげて満足して遊びだします。たまにせんべいもあげちゃいます😞みなさんはおかわりでどんなものをあげますか?

コメント

M_IIII

逆にわたしのとこは
全く食べないので羨ましいです😞💓

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね😞😞
    まだ食べるん?まだ足らんの、、、?😮😮😮😮😮😮😮😮😮ってなってます😞

• 5月10日

保育士をしていました☺︎
よく食べる子の方がこれから情緒も安定した子になるし、よく遊び、よく寝ますよ〜!
3食よく食べるのですか??

• ひよこ

ひよこ

3食よく食べます!保育園も通ってますが、給食は完食、おやつはおかわりもらってるみたいで😂

• 5月10日

退会ユーザー

そういう子クラスに何人もいましたよ〜(⌒▽⌒)でもよく食べる子の方が情緒安定してるし、よく遊ぶし、よく眠るんですよねぇ☺︎
    心配されなくてもいいと思いますよ!
    強いて言うならおかわりでパンではなく、一口サイズのコロコロむすびを1回に1〜2つおかわりであげて『まだいる?』って聞いて『うん』と言えば『じゃあこれで終わりね』と伝え、もう1つあげる。
    おかわりしていいけどきちんと『終わり』を教えてあげてください!すべて食べたら『ごちそうさま』を習慣化すれば理解してくると思いますよ〜!

• 5月10日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!!
    用意したご飯食べたら泣くので
    足らんの?これ食べる?と見せたら
    いただきますをしています🙏笑
    これを何回か繰り返して食べ終わって泣かなくなったらお茶飲ませてます。飲んだらやっとごちそうさま🙏をしてくれます😞
    よく食べたね~よかったねーと言うと笑ってます笑

• 5月10日

退会ユーザー

コミュニケーションが正しく取れているので、無理に終わらせるより、満足いくまで食べさせた方がいいかもしれないですね(⌒▽⌒)
    カロリーが気になるなら野菜でおかわりがいいですね☺︎

• 5月10日
  • ひよこ

ひよこ

私も気にして野菜スティックをよくおかわりであげるんですが、パンが好きみたいで😞😞😞難しいです😞😞😞

• 5月10日

退会ユーザー

パンはカロリー高いのでおかわりには、あまりしたくないですよね(´・_・`)せめて米にしてーって感じですね^^;

• 5月10日
多華子

うちの娘も同じです(笑)
誕生日の翌日からいきなりミルク飲まなくなってミルクの分も食べてるって思うようにしたものの、おかわり要求が酷い時は赤ちゃんせんべいあげてますよ!
ご飯茶碗半分にコーン、鮭、ささみ、小松菜(各製氷器1個分)
バナナ半分とヨーグルト
が1食のメニューです!

• ひよこ

ひよこ

うちはあと2週間で1歳です!!
    うちの子もっと食べます😮😮😮
    よく動くからか体重はあまり増えませんが笑

• 5月10日
  • 多華子

多華子

本当ですか😆うちのもよく動き回ってますよ😂動く分お腹空くんでしょうね😁

• 5月10日
  • ひよこ

ひよこ

保育園も通ってますがおかわりも貰って隣の子が食べるの遅かったら手伸ばして取ろうとしてるらしくて😑😑😑😑😑😑食べ物の興味やばいです笑

• 5月10日
くるちゃん*

めっちゃうらやましいですー(T_T)
うちは食べなさすぎて、とりあえず食べるものなら何でも食べてくれって感じなんで…

• ひよこ

ひよこ

もうほんとめっちゃ食べるんです😞
    おかわりいるの?ちょーだいは?
    言うとをし、いただきますをしてきます笑
    おかわり要求がすごいんで、なにあげたらえんやーーー😑😑😑😑ってなります。。。

• 5月10日

うちもです!
私も迷っててあげていいのか、、、コメント見て助かりました!ありがとうございます( ^ω^ )

• ひよこ

ひよこ

よく食べて嬉しいですけど少し困りますよね笑

• 5月10日

退会ユーザー

決められた分量だけなのにーってなっちゃいますよね(><)

• 5月11日
はなめがね

うちも食べます(^_^;)
おかわり含めて1食350g食べてました。
さつまいもおやき、バナナヨーグルト、コーンフレーク、お好み焼き(キャベツと小麦粉焼いただけ)をおかわりに出してます。
バナナヨーグルトとコーンフレーク以外は冷凍ストックしてあり朝食やおやつにも出してます。
保育園の連絡帳には毎日完食やおかわりと書かれてて笑えます(^_^;)

• ひよこ

ひよこ

同じく毎日完食です笑
    おかわりもするし迎えいくと
    今日はおやつ2皿食べましたーと言われたり笑

話は変わりますが卒乳されましたか?

• 5月10日
  • はなめがね

はなめがね

卒乳というより完ミにしました。
    ミルクは140×3で飲んでます。
    1歳になってからおやつにミルク+果物って感じになり、ミルクの量が少し減りました(^o^)

• 5月10日
  • ひよこ

ひよこ

うちもミルクですが寝る前1回のみです。
    今日からミルクなしで寝かしてみようかなと!

• 5月10日

うちも、めっちゃ食べます!
おかわりされると困りますよね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )!
うちも、パンあげます!あとは、ちっちゃいおにぎりをしたり、バナナをあげてます( ・ᴗ・ )
野菜スティック今度あげてみます✩

• ひよこ

ひよこ

よく食べでありがたいですが
    困りますよね笑

野菜スティック簡単だしおすすめです♡

• 5月10日

退会ユーザー

すみません・・・ひよこさんの質問なのに逆質問させて下さい!!😂
    野菜スティックは、ご飯の準備の時に茹でておかわりに備えて待機させとく感じですか??
    それとも、おかわり要求してきたら作るかんじでしょうか?

• 5月10日
  • ひよこ

ひよこ

何本か作って冷凍してるんで
    おかわりくれーーーって泣いたらチンしてます\( ˆoˆ )/

• 5月10日

退会ユーザー

ありがとうございます✩
    勉強になります( ・ᴗ・ )

• 5月10日