※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
子育て・グッズ

離乳食後の水分補給に悩んでいます。麦茶やお水をあげても、ストローマグでは吸いづらく、哺乳瓶では拒否されます。水分摂取が心配です。

離乳食後に麦茶をあげてるんですが、ストローマグを使うと吸っては全部べーって出します。哺乳瓶であげると、そもそも吸ってくれません。きっと味が嫌なんだと思いますが、どうしたらいいのでしょうか?ちなみにお水も同じことをします。
水分補給大丈夫なのかなと心配になります。
ちなみに完母です。

コメント

ちょこ好き

だんだん慣れてくれると思います♪
うちもストロー始めた時は半分以上口から出てました(^O^)

• ストライプ

ストライプ

慣れですかね?かれこれ1ヶ月はべーって出してますが笑

• 5月10日
すみっこねこ

うちも全く飲まず、ストローマグで吸った!と思ったら口から出してニヤニヤしてました😅

お風呂上がりなど喉が渇いている時にあげたら、少しずつ飲むようになりましたよ♪これから汗いっぱいかく季節だし心配になりますよね💦飲んでくれるようになるといいですね!

• ストライプ

ストライプ

お風呂あがり!!なるほど!盲点でした(^^)
    水分補給気になるのでお風呂あがりに飲ませてみます🤗

• 5月10日
amママ

味が嫌なんでしょうね😅うちも最初ぜんぜん飲まなかったですがしつこくやってたら飲むようになりました(笑)
慣れなんだとおもいますよ〜!

• ストライプ

ストライプ

慣れるまで頑張ります!確かに麦茶はあんまり美味しくないのかもですね😫

• 5月10日
愛蘭ママ

その麦茶は常温ですか?
いまは冷えてても飲んでくれますが
最初のうち 常温&冷えてると
全く受け付けなくて
少し温めてみました!!!

そしたら ビックリするくらい
飲むようになって…⊂((・x・))⊃
一度試してみて下さい♪

ストローは5ヶ月になってすぐ
その日に飲んでくれました(^。^)
お茶やジュースだけに
哺乳瓶使うのなんか…って感じで。笑
いまは完全にストロー
使えるのでそこだけは楽です_(:3」z)_

• ストライプ

ストライプ

ありがとうございます!!!!なんと、温めたら飲んでくれました!!!!ビックリ‼️
    沢山ではないですが、全く飲まなかった時に比べたら大進歩です!嬉しい〜💓ありがとうございます😊

• 5月13日