※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

高温期13日目でまだフライングできず、生理予定はプラノバール終了後4日後。自覚症状はお腹チクチクや微熱あり。同じ経験の方いますか?

人口受精二回目…ついに高温期13日目まできましたが、怖くてフライングできず…笑

同じような方いますか??

プラノバールを飲み終わってから4日後に生理がくるのでおそらくあと二、三日でくるならきます…
基礎体温はいい感じだと思いますが、自覚症状があまりなく諦めモードです。笑
同じような方いますか??
自覚症状はお腹チクチクと、寝る前に足がやたらホカホカして暑いのと夜は37度と微熱がでます。でも生理前かなー。。。

コメント

りな

綺麗な高温期ですね💓
期待しちゃいますね😍
授かってますように🙏💕

• はな

はな

コメントありがとうございます!❤️
    プラノバールのおかげなのか今回綺麗なグラフなんです!ドキドキします!笑

• 5月10日
MAYA

私も高温期13日目です(>人<;)
同じくフライングする勇気なく…
明後日が生理予定日なので、毎日ドキドキしてます。
お互い、赤ちゃん来てくれてるといいですね❤️

• はな

はな

同じくですね!!❤️コメントありがとうございます❤️
    私もホント真っ白をまた見るのが怖くてフライングできません…フライングしないままリセットしての繰り返しです笑
    お互い赤ちゃんきますように❤️

• 5月10日
︎︎❤︎︎

私も高温期13日目です(。>ㅿ<。)
綺麗なグラフで羨ましいです(。_。`)💞
ドキドキですよね…🤦‍♀️🙏真っ白みるのが怖くてフライング出来ずにいます(ノД`)💦
お互い授かれますように(*`・ω・)ゞ❁❁

• はな

はな

同じですね(*゚Д゚*)❤️
    ほんとこの時期ドキドキですよね…
    いつもはもっとガタガタグラフなんですけど、プラノバールのお陰なのか安定してますが下がったり上がったり一喜一憂してしまいますよね😰❌
    真っ白私もみたくなくてできません😞
    お互い赤ちゃんきますように❤️❤️

• 5月10日
こりあん

綺麗なグラフでうらやましいです✨❤
妊娠してるといいですね!
この時期はほんと基礎体温はかりたくないですよね😭😭😭

• はな

はな

プラノバールのお陰なのか今回はすんなり綺麗ですが、ソワソワしてます😭この時期の基礎体温は心臓に悪いです…笑

• 5月11日
  • こりあん

こりあん

ほんと心臓に悪いですよね😱
    わたし生理予定日から3日前は基礎体温はかるのやめました笑
    明日になってもこなかったら検査薬やる予定ですか?✨❤

• 5月11日
  • はな

はな

3日前から計らないのありですね!笑
    私も明日の朝計るのやめようかな…😂
    ガクッと朝から下がるとテンションも下がりますよね。笑
    私は月曜まで我慢しようかと…えりこりあんさんはするんですか??😂❤️

• 5月11日
  • こりあん

こりあん

わたしはもう5日に、生理きちゃったのでいまはまた1からスタートなんです😭

わたしだったら生理予定日3日たっても生理来なかったら検査薬やるとおもいます✨

じゃないと1日2日くらいは
    誤差範囲内だとおもうので、、、💦

基礎体温はほんと体によくないですから
    朝図らなくてもいいんじゃないんですかね?✨

またいい結果まってます❤

• 5月12日
  • はな

はな

そうなんですね😞私もリセットしたらまた1からですが、お互い頑張りましょう❤️!!!

今病院でホルモンの薬飲んでるので、今回飲み始めた時期が早かったのでいつもよりリセットが遅くなるのか早くなるのか…

検査薬日曜辺りにしてみようかな😂💕旦那さんにはがっくりするんだから、辞めとけって言われましたが…笑

基礎体温は今日計らないつもりが、いつもの癖で測ってしまいました😂笑

週末はゆったりすごして基礎体温も無視してみます❤️

• 5月12日
  • こりあん

こりあん

基礎体温無意識のうちに
    くせで測っちゃいますよね笑
    今日も高かったですか?✨❤
    ホルモンはなんていう薬ですか??☺️

• 5月12日
  • はな

はな

無意識で口に体温計入れてました!笑
    今日もまだ37.00でセーフです。笑
    ホルモンはプラノバールです!❤️
    クロミッドも早めに飲んでGWに人口受精が被らないように先生がしてくれて、全体的に周期が短くなる予定なんですけど…

えりこりあんさんは何か薬とか飲まれてるんですか?😊

• 5月12日
  • こりあん

こりあん

37℃期待大じゃないですか❤😍😍😍✨
    いい報告まってますね!✨¨̮♡
    私はいまクロミッドだけ飲んでます!
    プラノバール飲みたいんですが先生は
    特に処方してくれなくて、、、

• 5月12日
  • はな

はな

ありがとうございます😊❤️
    いい結果になるといいなぁ〜〜😞🎶
    クロミッド飲んでるんですね!
    プラノバール飲まなくても子宮内膜が暑く育ったり特に問題ないから出してくれないんですかね?
    飲んだ方が効果でそうだなーとおもっちゃいますよね…

• 5月12日
  • こりあん

こりあん

クロミッド飲まなくても排卵はしてくれるんですが周期が遅い時は45日とかなので
    そのためにクロミッド飲んでます!

知り合いはプラノバール飲んでて妊娠したっていってたのでもしかりに子宮内膜あつくていい状態だったとしても妊娠しないってことなので処方してほしいくらいです😫

次のとき相談はしてみます!

人工授精の前はどれくらいクロミッドとタイミング療法したんですか??

• 5月12日
  • はな

はな

私も自力排卵しますが妊活ストレスなのか28日から35日など周期が伸びたのでクロミッドやセキソビット飲んでます!

気になることがあれば相談したほうがモヤモヤもとれますよね❤️!処方してくれたらいいですね꒰*´∀`*꒱

人口受精前は5周期ほどタイミング法をしましたがなかなかタイミングとれない日があったり、リセットするたびもっとタイミングとればよかったのかな…なんて悩んでたので思い切って人口受精にステップアップしました!
    クロミッドは最初の三カ月使用していたら生理がすっごく少なく短くなったので使うのを辞めました!先生にも三カ月だけ使いますねぇ〜〜とは言われてたので!子宮内膜が薄くなる?とかで三カ月だけの処方でした!

クロミッドだと効き目が良すぎて二個卵胞できたりしてたのでセキソビットに変えてもらいました!双子でもよかったんですけど、妊娠したとしてもリスクが上がるからと言われて少し弱いセキソビットに変更でした😊🎶

今回はまたクロミッドでした!

タイミング法されてるんですか??😊💕

• 5月12日
  • こりあん

こりあん

ストレスで周期のびるんですね!!!💦

わたしはてっきりもともとなのかとおもってました😱
    私も前は30日とかできてたんですけどね( ・᷄ὢ・᷅ )
    わたしクロミッド5回連続で使いましたよ💦😨んでまた次も先生使おうとしてたのでそろそろやめたほうがいいとおもって
    今回はやめときますっていって1回休んでまたクロミッド再開です!😅
    内膜は問題ないっていわれてるからなんですかね??😱
    わたしもクロミッド飲んでると生理の血の量が少ない気がします😨
    わたしはタイミング療法もう1年たちます😫
    でも先生はとくに人工授精という言葉は
    1度も口にしたことがないんです、、
    ななさんは自分から人工授精にしたいっていったんですか??

• 5月12日
  • はな

はな

不妊治療クリニック行く前は自分で三カ月ほど妊活してた時は28日で何年も狂わなかったんですよ!それから産婦人科でタイミング法で三カ月し始めたら伸び始めて…それで不妊治療クリニックいったら周期がながくなってるねと言われました!私的にはストレスとホルモンのバランスかなと思います!

子宮内膜は私も問題なかったんですが、生理が本当に2日で終わりみたいな感じになったのでクロミッド辞めました!

私も特に人口受精の話はされなかったんですけど、だいたい五回ほどタイミング法したらステップアップもいいかなと思うし考えといて!若いからタイミングでもいいけど😊とは言われてたんですけど、4回目くらいから先生に人口受精も視野に入れてますって伝えて五回タイミングしてステップアップしました꒰*´∀`*꒱
    私の場合は旦那さんの精液検査の結果が少し悪かったので人口受精の方が確率あがるかなと言われてたのもあってステップアップを前向きにしましたよ😊❤️
    きっとえりこりあんさんは問題ないのでタイミング法で大丈夫なんですかね😊💕

普通のクリニックですか??不妊治療クリニックですか??

• 5月12日
  • こりあん

こりあん

タイミング法で5回からステップアップ考えるってすごいですね!✨¨̮♡
    旦那さんも協力的なんでしょうね😊💕

わたしは婦人科なんですけど
    不妊治療してるひとが大半です!

人工授精ってどんな風にやるんですか??
    旦那さんの精液は病院ついてからだすんですか??😱
    参考までに教えられる範囲おしえてください✨

• 5月12日
  • はな

はな

旦那さんの周りに男性不妊の方がいたので、旦那さんも自分ももしかしてって思ってくれてたので前向きで協力的でありがたいです(>人<;)❤️

人口受精は家で精液をとってからそれを2時間以内くらいに病院に持っていきますよ!病院で出してもいいところもあるみたいですが!笑
    専用の容器をくれます꒰*´∀`*꒱それを薬の紙袋にいれて受付に渡します。
    それからこれも病院によりますが、その精液を遠心分離器?にかけて、濃縮してエリートのおたまじゃくしだけを取り出してくれます!1時間くらいかかります!

1時間後にいつもの検診台に座り、膣洗浄をします!そして濃縮したやつをチューブのようなやつで、スーーッと奥まで入れてくれますよ!五分もかかりませんし、痛くもありません😊💕

普通に夫婦でもタイミングもとるので、自然妊娠と変わりないかなー??って気持ちで人口受精してますよ😊❤️

• 5月12日
  • こりあん

こりあん

細かくおしえてくれてありがとうございます!✨✨(*ˊᵕˋ*).。o♡

旦那が心配だから精液検査しようかなっていってたので説明はうけて容器はもらってきました✨!

やり方は精液検査と同じかんじなんですね!

旦那さんは自分でだすんですか??😣
    それともななさんが手伝ってあげて
    だしてもってくんですか?

わたし旦那がavとかみてだしてるの
    みたことないので
    うちの旦那はどうするのかなーっておもいました😅🙌

• 5月13日
  • はな

はな

そうです!精液検査と同じ感じです꒰*´∀`*꒱!!

うちの旦那もAVとか見ないですが、人口受精の日は旦那が先に自宅へ帰って自分でどうにか出してるんだと思います!笑

私がいたら逆に集中できないかと思い旦那がだした頃に帰宅して私がそれを持ってクリニックへ…という流れです😂💕

1人でしてますがもしかしたらエッチな動画とか見てるかもです笑笑

• 5月13日
かっぴ

おはようございます☺
わたしも人工授精2回目で同じく高温期中です✨ななさんみたいにキレイなグラフではありませんが…💦フライングしたいですがその気持ちを旦那に伝えて阻止してもらってます(笑)
今日が生理予定のXデーでわたしもお腹チクチクしてるので生理前かと思ってるのですがなかなか来ず、モヤモヤしてます😅💔
お互い授かってると良いですね✨

• はな

はな

こんばんは!コメントありがとうございます❤️まだリセットはしてませんが、ソワソワしてます😞私もチクチクしてますが、どうなんだろう…フライングしたいですが私も自分で阻止してます。笑

互い授かってますように❤️

• 5月11日