※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ビヨリ🐣
子育て・グッズ

娘がだっこ癖で寝ない。抱っこ紐が欲しい。背中でも抱っこできるオススメは?

いつもお世話になってます。
うちの娘は8日で、2ヶ月になります♡

だっこ魔ちゃんで
だっこしないと寝てくれません(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ू)⁼³₌₃

寝たと思って布団に置くと
背中スイッチが作動してしまいます、、泣

だっこ癖ってつきますかね?
病院では、だっこ癖なんてないから
大事なコミュニケーションなんだから
たくさんだっこしてあげなさい。
と教わりました。


あと、家事以前に自分の食事すら
まともに食べれないので
抱っこ紐を買おうと思っているのですが
オススメの抱っこ紐はありますか?
背中でも抱っこ出来るものがいいのですが。

ご回答宜しくお願いします。

コメント

Mママ☆

そのくらいの時期だと背中スイッチよくありますよー(>_<)
たいへんな時は添い乳すると楽ですよ(´∀`)
たくさん抱っこしてあげて下さい(^o^)

抱っこ紐はエルゴがおすすめです!
首座り前はインサートが必要です(^o^)
私は首座り前はベビービョルン、四ヶ月以降はエルゴです!
どちらも縦抱きできるので両手があくので楽ですよ♪
ベビービョルンはおんぶはできないですが(´・ω・`)

エルゴは肩への負担がホントに違うのでおすすめです!

くまぶる

うちも明後日で二ヶ月なんですが、スイッチ敏感すぎて何も出来ません💧

私はベビービョルンのONEのメッシュ使ってます!
インサート使わず縦抱っこ出来るし、月齢あがればおんぶも前向き抱っこもできます(*・艸・)

🌸ビヨリ🐣

背中スイッチすごいですよね💦
おいたら必ず泣きませんか?

あと、ビョルンの抱っこ紐は
買うとき、ベビちゃんと試着しましたか?
泣きませんか?

🌸ビヨリ🐣

たくさん抱っこして癖とかは大丈夫なんですか?
癖なんかはつかないんもんなんですかね(´˘`๑)♡

添い乳したときはゲップはどうしてますか?

エルゴは有名ですよね♡
抱っこひもを購入するときは
赤ちゃんとともに試着しましたか?

Mママ☆

抱き癖とかそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
大切なスキンシップなのでたくさん抱っこしてあげていいと思います(´∀`)
添い乳の時はゲップさせてないです(^o^)横向きになりますよね、なのでしばらくそのまま横向きに寝かせると吐き戻しの心配もないですよ(^o^)

抱っこ紐試着はしなかったです(>_<)クチコミで決めました笑
べびざらすとかでいろんなの試着できるのでやってみるのもいいと思います(´∀`)
やられてる方よく見かけます(^o^)

くまぶる

スイッチすごすぎます💧
お昼寝とかも腕枕しないと五分寝ればいい方ですね…笑
試着しなかったです!
私はお散歩の時しか使わないですが泣かないですよ(•̀௦•́)
家の中では旦那がたまに使ってますが寝てます(´・ω・`)👍

🌸ビヨリ🐣

気にしなくて大丈夫なんですね♡
安心しましたぁ♡

添い乳やってみたいと思います!
する際はガッツリ赤ちゃんを
横向きにした方が良いのでしょうか?

抱っこ紐は組み込みなんですね♡
意見をいただいたのを参考に色々調べてみます(´˘`๑)♡

🌸ビヨリ🐣

一緒ですね♡
最近見つけたいい方法が
おひな巻きをすると、よく眠ってくれましたよ♡是非試してみてください(´˘`๑)♡
母乳ですか?生活リズムついてきましたか?散歩などは毎日していますか?
色々質問攻めになりすいません。

Mママ☆

体ごと横向きですよ!

それで倒れないよう手で支えてあげてください!
寝返りするようになると添い寝すると赤ちゃんから横向きになってくれます笑

くまぶる

おひな巻きやってみます♡

一回か2回ミルク足すだけで、あとは母乳ですよ!
生活リズムはなまだですかね…
お散歩はワンコがいるので、雨が降らなければ毎日行きます(¨̮)か

🌸ビヨリ🐣

おひなまきしてみてください❤️

けど、今日の娘はおひなまき
効きませんでした、、泣😭
その時その時で
違いますよね💦

予防接種はどうされましたか?
もう近々ですよね💦
任意の予防接種って
受けた方がいいんですかね?

🌸ビヨリ🐣

今日添い乳してみましたぁ❤️
そしたら寝てくれました(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ू)⁼³₌₃
起きた時にかなりオナラしてました。笑

あともうひとつ質問なんですが、予防接種の任意のやつは
すべて受けた方がいいんでしょうか?

Mママ☆

私はまだ保育園にいれる予定なきのでB肝はやってないです(>_<)

ロタは高いけど赤ちゃんなりやすいのでおすすめします(>_<)
あと、おたふくとか水疱瘡とかもやる予定ですよ♪

家族にキャリアがいたり保育園に早くに預ける予定あるならB肝も検討した方いいかもしれないです

うちのまわりは誰もやってないですが(´・ω・`)
私はやるとしたら予防接種が一通り落ち着いたら考えます!
あまり一度にやって負担かけさせたくないですよね(´・ω・`)

くまぶる

今日はもうギャン泣きばかりでヘトヘトです(T^T)
予防接種は来週の月曜日に行って来ます(´・ω・`)
任意も全部受けたいので月曜日にスケジュール先生と決めようかと思ってます(*・艸・)
任意も受ける予定ですか?(´・ω・`)