※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

3年前のママ友とのトラブルが再燃し、SNSで彼女の豊かな友人関係を知り、自分に対する態度を疑問視しています。

全然 子育てとは関係ない話なんですが、思い出してモヤモヤしてきてしまったので話を聞いてください😣

もう3年前の話なんですけど変わったママ友がいました。
最初はとてもステキな人で週一ペースで出かけたりしていましたが、一年ほど経つとだんだんアレ?と思う事がでてきて💦
子供の自慢話、うちの子はお宅よりすごい!と言わんばかりのディスり。
親友と言っているママ友(私はあった事ないです)の話ばかりになり、だったらその方と遊んだら良いのになぁという感じ。
そのうち絶賛していたその方の悪口を言いはじめ、私もきっと言われていると確信。
またその後、会ったこともないそのママ友さんに私の話をしていたら、私が偽善者だとか、嘘つきって言ってたんだよねー。と私に告げ口。

私が流産したのを昔 自分が中絶したのと同じと言われる。
うちの息子は発達障害なんですが、ただの甘やかしで本当はそんな障害なんてないんでしょ?と言われる。

他にもまだモヤモヤする事があり、なんのきっかけか忘れましたがブチギレて絶縁しました。
彼女は離婚して地元にもどり偶然会うこともありません。

今まで忘れていたんですが、偶然フェイスブックに現れて興味本意で友達にはなっていなくても見れるので見てしまいました。リア充…と言うか、私よりよっぽど友達が多いし、恵まれています。

これって私だけに嫌な態度を取っていたって事ですよね😅

コメント

パスパレ

facebookじゃ、その人の人格なんてわからないですよ!本当に。
いいところしか見せませんから。
友達の多さなんて、リクエストしまくれば返してくる人たくさんいますし。

• cuocou

cuocou

愚痴に付き合っていただきありがとうございます✨
    それがフェイスブックの友達の数ではなく、今日はみんなでバーベキュー、海、コストコ、映画、ランチなど、毎日色々な方と出かけていました😭

• 5月11日
ゆめママ

私の知り合いにもそういう人います!
独身時代は週1、2回会うこともありましたが、本当に空気読めないし、地元離れて会うことないんでフェードアウトしました!
実際私以外にも距離置いてる人もいました!
私の結婚式の後、二次会から帰って来たら電話が掛かってきて自分の病んでる話を1時間ぐらい話されて泣かれたり、出産後もお祝い持ってきてくれた時も話すり替えてずっと自分の話してましたよ。
影で悪口ばっかり言う感じではないですけど、自分の話にすり替えるし、知ったかぶりも酷いし、自慢、自分はヤ○ザから凄い好かれるんだよね〜みたいな。笑
その人はシングルで2人目子供居ますけど、結婚歴なしで2人とも父親が違います。

口が上手いと言うか、割と誰でもすぐ仲良くなるタイプなんで知り合いも多くてSNSにもリア充な投稿多いです。
でもそうゆう人とずっと付き合ってる人は同類か、この子はこうゆう子だと割り切った部分を持ちながら付き合ってるんじゃないかと私は思ってます(^^)
SNSは深い友達じゃなくても知り合い程度でも繋がってますし、気にしなくても良いと思います(o^^o)
きっとバライロウラベニイロガワリさんがされたように、周りにもやってますね!
自分が1番で、みんなに注目されたいんですね。
そもそも子供がいる人が、息子さんの事をそんな風に言うなんて切れて良かったと思います(^^)
人の気持ちが分からない可哀想な人なんだと私は思いますよ!

• ゆめママ

ゆめママ

長文失礼しました(^^;)

• 5月10日
  • cuocou

cuocou

愚痴に付き合っていただきありがとうございます✨
    変わった方いますよね😣
    ゆめママさんにも変わった元お友達がいらっしゃったようでご苦労されましたね😭💦

確かに口が上手いです‼️私も最初はまんまと騙されました😵
    モヤモヤしていましたが、ゆめママさんのコメントでスッキリしました😄✨
    可哀想な人のことはスッキリ忘れてやります😄‼️

• 5月11日