※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびひな
ココロ・悩み

旦那が予定を狂わせてイライラしています。短気すぎるでしょうか?

旦那のことで質問です。
今日は子供の物を買いに行くと
言っていて、1時までには家を出て
夕方くらいには帰ってきたかったのですが
「洗車してくる」と11時頃に言われ
「用意するから子供見てて欲しいから早く帰ってきて」と言ったのに帰ってきたのは1時前。
それで「友達がご飯に行こうって言ってるから30分で用意しろ」と言われ、自分も用意しだして、子供は見ず、ぐずっていたので私も用意できるはずもなく、予定は狂ってしまい
すごく旦那にイライラしています。

急に用意しろと言われるものの、子供は見てくれず、私と子供を置いて自分だけ外食。
子供のものを買いに行くと前から行っていたのに予定は狂いまくり。
もうだれてきたし、イライラしすぎて私の親と今度行くことにしようかと思っています。

私は短気すぎますか??

コメント

ちびひな

子供が夜が嫌いなので、夜はなるべく外にいたくなく、夕方には帰ってきたかったのですが、きっと旦那が帰ってきて買い物に行く頃には3時頃。
夜が嫌いな子供がかわいそうで、それもありイライラしました。

がーたん

それは旦那さんが悪いですね
前から予定していたうえに
急に自分が外食しにいったりしたら
私はきれちゃいます笑

コウ

うちも似た感じです。
ただ違うのは旦那が遊びに行くのではなく、営業所に仕事しに行ってくると言うことです。
気持ち、本当にすっっごくわかります!!
そんなことでイライラしてる自分も嫌で、でも予定が狂ってるのも嫌で、結局1回テンション下がると1日終わるまで治らないので出来ればこんなことになりたくないです(›´ω`‹)
休みの日ってすごく時間立つの早いんですよね…
もうちょっと有効に使いたいです(´・・`)

ぴよたろう

旦那さん自分勝手ですね💦
ちびひなさんは最初から予定を伝えていたのに……


うちにも6ヶ月半ちょっとの娘がいますが、出掛けるのにも一苦労です😅
じっと待ってるわけもなく、いーっつも時間かかります💦
なので旦那と交互であやして支度してますが、それでも時間はかかります……

旦那さんに期待せず、ご両親と行ってきた方がいいかもしれませんね♪
あ、ちびひなさんは全く短気じゃありませんよ💓

ちびひな

ありがとうございます!!

私が短気すぎるのかと思っていました・・・
私はここ2ヶ月外食なんてしていなくて、自分だけ外食に行かれたのも腹立たしくて・・・
もう嫌になります。笑

ちびひな

ほんと次の日にならないと治らないですよね!!
あやまったんだから、機嫌直せよ
なんて言われますけど
直せるかっ!って感じで・・・

ちびひな

5ヶ月に入ってから、感情がすごく出てきて成長してるんだなと実感しつつも、出かけるのがほんとに大変になりました😞
ほんと期待するだけ無駄ですよね。
回答ありがとうございました😊

りか★☆

同じこといってやりたいですね

今友達からランチ誘われたから子供見ててくれるよね?
もちろんご飯も食べさせておいてね。
当たり前だけど洗い物までよろしく、あと洗濯と掃除機と…当然オムツとかも見て、遊んであげてよね

くらい言ってやりたい(;o;)‼

不安すぎて子供置いていけなさそうですけど。。言うだけでも言ってやりたい~😅

deleted user

何だか今日の我が家の予定に似ていてビックリです(´ω`;)

短気なんかじゃないですよー!
前もって予定があり時間もだいたい決めてあるにもかかわらず、自分勝手な行動されたら腹立ちますよー◟(‾᷅⚰‾᷄)
おまけに家に居ても子供の面倒みないでとか私だったら、もー噴火してます!笑
我が家も今日は午後から入院物やら子供の買い物の予定が、旦那は車をイジリに車を乗って行ってしまい、午前中には帰って来るという約束が今だに帰ってきません(̄࿀̫̄)車も乗ってかれたので、何処にも行けずイライラMAXで、帰って来たら噴火ですね♡笑

deleted user

あらかじめ予定してたことが、旦那さんの勝手な行動にめちゃくちゃになるのは、あたしもキレます!!٩(๑`^´๑)۶
しかも自分だけ外食とか有り得ない。